ゼラニウム



「ねえ、クラウド。ナマエ、可愛いわよね?」





にっこり笑って私は尋ねる。
金色の髪の彼に向かって。

すると彼は、あからさまに怪訝そうな表情を浮かべた。





「もう。なーに、その顔」

「こっちの台詞だ」





む、と私が頬、膨らませると、クラウドはもっと怪訝な表情。

本当、なんだか失礼しちゃう、ね。

小さな宿の、小さなバー。
珍しく全員が合流した、そんな夜のこと。

私は偶然廊下で見かけたクラウドを引っ張った。
そして可愛らしい話、彼に投げかけた。





「ナマエよ、ナマエ。さっきから言ってるでしょ?クラウド、ナマエのことどう思ってるのって聞いてるの」

「どうって何だ…」

「そのままよ。可愛いって思ってるでしょってこと」

「意味がわからない」





からん、とクラウドのグラスの氷が揺れた。

ペース、早くなってる。
ちょっと動揺してるの、丸わかり。

ストレートに質問してあげてるのに、どうしてはぐらかすのかな、クラウドは。

別に普通のこと、聞いてるだけなのに。





「ちょっとくらい素直になりなさいよ。メンバー決める時、すぐナマエのこと取っちゃうくせに。明日だって、取っちゃうんでしょ?」

「取っちゃうって…。俺はバランスを考えて決めているだけであって…」

「良い口実ね」

「…あのな…エアリス、」

「なあに?」

「…………。」





からん、また揺れた。

ああ、また飲んだ。
おまけに黙っちゃった。

本当、素直じゃない。
認めてくれたら、こっちだって思いっきり応援、出来るのに。





「ねえ、少なくとも…気になってはいる、でしょ?」

「…………。」





クラウドは答えない。

無言のまま。

でもね、それって、もう答えでしょう?

それでも素直にはならないのは…。





「ねえ…クラウド、怖がってる?」

「…怖がる?」





そっと尋ねると、クラウドは首をひねった。

…クラウドって、結構自信、持ってるよね。
ソルジャーの実力…。そういう自信。

普通の人が知らない…色んなこと、知ってるし。
戦闘でも、とっても頼りになる。

でも…本当は、違う…。
違う、よね?





「ナマエに近づくこと、触れること、もっともっと傍にいくこと」

「エアリス…?」

「望んでるのに、どこかで怯えてる」





じっと見つめて、そう言った。





「…なに、言ってるんだ?」





そういいつつ、クラウドの目、泳いでた。

でもきっと、自覚してない…。

近づきたい。傍にいたい。
触れたい。抱きしめたい。

そういう感情、クラウドきっと抱いてる。
ただ、素直になれないだけ…。

それはちゃんと、わかってると思う。

……だから、ちゃんと自覚出来て無いのは………怯えてる、理由。





「ナマエに、嫌われたくない?壊すかもしれないなら、今のままがいい?」

「………。」





これ以上、ナマエに近づくこと…クラウドはどこかで恐れてる。

私、なんとなく…そんな風に感じた。

クラウド…本当は自信なんか、全然、ないんじゃないかな。
必死に繕ってるみたい。

…少しだけ、臆病な貴方…。

でも、でもね…それが。
それが貴方の、本当の心なんじゃないかって…。





「クラウド、私、貴方にその気持ち、大事にして欲しいの」

「え?」

「ううん…臆病なの、良いって言ってるわけじゃない。そうじゃなくて、そうやって感じる貴方のその心、大事にして欲しい」

「どういう意味だ」

「…ふふ、ごめん。説明、難しいね」





くすくす、笑った。
クラウド、どこか腑に落ちない顔、してたけど。





「ねえ、クラウド。怖いのわかるけど、もう少し責めてみない?男の子でしょ?」

「だから、何で俺が…」

「気づいてない?クラウド、貴方結構わかりやすいよ?いっつもナマエのこと見てる」

「なっ、」

「いいじゃない。ナマエ可愛いもの。クラウド、趣味いいわ」

「……。」





からん、
ああ、遂に飲み干しちゃった。

頬、少し赤い。
それは…お酒のせい?それとも…あの子のせい?

なんだか可笑しくて、私はまたつい笑ってしまった。
でも、すぐにその笑みの質を変えた。





「…ねえ、クラウド。私、ナマエとの付き合い、多分クラウドとそんなに変わりない。ううん、なんならクラウドの方が少し長いくらい、ね」

「…あ、ああ…?」

「でもね、同じ女の子として。女から見てのこと言わせて貰うと、ナマエ、クラウドのこと、悪く思ってないよ?」

「……え、」





青い目、驚いたように丸くした。

ほら、やっぱり。
こんなにもわかりやすい。





「自分でも嫌われてないっていうのは、わかるでしょ?ナマエの場合、それが答えなのよ。あの子、嫌いな人、自分から近づかないもの」

「なんだそれは…」

「レノとか、ルーファウスとか。絶対避けて通る、でしょ?まあ…レノ達の場合、相性、かもしれないけど」 

「…あいつ等は敵だろ」

「でも、ナマエは神羅ってだけで括らないよ。神羅の全部が悪じゃない。それをわかってるもの」

「…初恋の相手がいるからか」

「お父さん、神羅のサラリーマンだったって言ってたし」

「……。」

「ナマエの、初恋、気にしてるんじゃない」

「……………。」





からん、
もう入ってない。

揺らして、そのことに気がついて、誤魔化すように口元を隠して頬付いた。

ほら、やっぱり、図星。





「だからね、少なくとも、脈はアリ、よ?」

「…だから別に興味な…、」

「ないね、なんて言わせない」

「………。」

「ふふっ、」





台詞、取っちゃったら黙り込んじゃった。

…臆病なクラウド。
ナマエは自分のこと、どう思ってるんだろう。

本人に聞いたわけでもないのに、最悪のパターン、想像してる。

あんまり手を伸ばし過ぎて、迷惑だったら。
余計な事を口にしてしまったら。

そう考えて、線引いて、それ以上踏み込まない。





「ナマエ、いつもクラウド、クラウド、って…笑ってる。凄く、貴方に懐いてる」

「…………。」

「少しくらい強引に動いたって、迷惑だとか…あの子、思わないよ?」





好きな相手なら、誰しも盲目になるものだもの。

はっきりは、教えてあげないけど、でも。
ナマエもクラウドの事、きっと好き、だから。





「……まあ、人それぞれペースとかって、あるものだから…。きっかけとかだって、必要だろうし。だから、明日告白しなさい、とか、言わないけど」

「……当たり前だ」

「あ、認めた?」

「…………。」

「もう、眉間にしわ、寄せないの」





くす、と笑えば、またクラウドは面白くなさそうな顔。

完全に、踊らされてるもんね。
そうしてるのは私、だけど。

…でも、そう。
ゆっくり…ゆっくりでいいの。





「クラウド…少しずつ、ゆっくりでいいから。ただ、その気持ちに自信、持って」

「…え?」

「誰かを大切に思うこと、それは何より強い想い、だから。ちゃんと持ってて。放しちゃ駄目」

「…エアリス…?」

「そうしたら、ナマエ、良い子だから。絶対、クラウドの味方でいてくれる。だから…きっと…」





風に舞った花弁のように…儚い。
壊れて、消えてしまいそうに見える…貴方。

ねえ…私、貴方のこと守りたいのよ。
そして、ナマエに笑って欲しいの。





「その想いは、きっと貴方の力になる」





きっと、きっと…。



END


ゼラニウムは8月11日(クラウドの誕生日)のお花。
すなわち誕生花ってやつです。

エアリスと言えばお花…という単純なタイトル付け。←




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -