君を守り続けるために



「ホワイトクリスマスだね!」





冬の空。
真っ白な雪がふわふわと落ちてくる。

窓に手を添えて、ナマエはそれを見ながらそう楽しそうに笑った。





「そうだな」





そんな笑顔を見たらつい釣られて。
俺も口元を軽く緩ませ、頷いた。





「クラウド、ちゃーんとプレゼント買ってきた?」

「ああ、あれだけ念を押されればな」

「あはは!」





二人で過ごすと決めたクリスマス。

イベント事の好きなナマエは、プレゼント交換をしたいと俺に何度も持ちかけて来た。
別に断る理由もないし、それでナマエが喜ぶなら…。俺にとってはお安いご用だった。

だから快く承諾し、ちゃんとプレゼントを用意しておいた。





「はい、あたしからはコレだよ」

「ああ、ありがとう。…開けてもいいか?」

「どうぞどうぞ」





ナマエから差し出されたクリスマスカラーの包装をされた箱。

包装をほどき、箱を開けば…そこにはずっと俺の欲していたものが入っていた。





「!…これ」

「へへ、バイクパーツ。クラウド、お店行く度にいつもそれ見てたからね。本当、フェンリルいじるの好きだよねー」

「高かっただろ…、いいのか?」

「年に一度のクリスマス、クラウドの為ならどうってこと無いですね」





そうやって「喜んでもらえてよかった」と笑うナマエは、嬉しそうだった。

同時にじんわり…胸に広がった、あたたかい感情。
自分がいかにナマエのことを考えがえているのか…改めて知った気がした。

2年前…。
あの旅の中で出会って、今は隣でこうしている。

ずっと望んでいた未来が今、ここにあるのだと…思う。





「…なあ、ナマエ」

「ん?」





ポケットの中に手を入れれば、こつん…とぶつかった小さな箱。

それがちゃんと入っていることを確認して、俺はナマエを真っ直ぐ見た。
ナマエも、俺を見て優しく微笑んでいる。





「今まで、いろんなことがあったよな」

「いろんなこと?」

「セフィロスとの戦い、メテオとか…、星痕にカダージュたち」

「…うん?」





自然と…俺の声が少し、真面目なものに変わったからだろうか。
ナマエもしっかり…俺の話に耳を傾けてくれた。

いままで…本当にいろんなことがあった。





「俺は…情けない自分が嫌で、それで自分を見失ったり、星痕が出てから…家を開けたり…」

「うーん…、まあちょっと、寂しかったかな?」





ナマエは眉を下げて笑った。

それを見たら、すこし苦しくなった。

だって…きっと、すごく心配させたと思うんだ。

それは…自惚れではなくて。
そうだとわかるくらい…ナマエはいつの時も、俺が戻ってこれた時…涙を浮かべて喜んでくれたから。





「…たくさん、迷惑もかけたよな…」

「迷惑なんて…思ったこと無いよ?気にしない、気にしない」





君は、また笑った。

俺達は…自分の大切なものの為に戦った。
自分の為、大切な何か、誰か。

これからも…そうやって、自分と大切なものの為に歩いていくと思う。

…いきたいと、思うんだ。





「俺は…強い人間じゃない。でも、人並みに失いたくないものだって…たくさんあるんだ」

「うん」

「その中でも…ナマエのことは、特に…」

「…クラウド」





内心、凄く緊張していた。
だから…考えていた台詞なんて、どこかに行ってしまっていた。

でも…それで良かったような気もした。

もしかしたら支離滅裂になってるかもしれない。
だけど…今、俺の口から出てる言葉は…嘘偽りない、俺の言葉だろうから。





「情けない部分は、たくさんある。でも…これからも、俺はあんたを…守っていきたい。助けられる存在でありたいんだ」

「……。」

「だから…」





ポケットから、ゆっくり手を抜き出す。

一緒に取り出した小さな箱。
ゆっくり開けば…きらりと光った。

コレの為に…クリスマスまでずっと配達にかまけてばかりだったけど。
その分、いいもの…見つけられたと思うんだ。





「結婚して欲しい」





君を生涯、守り続けるために。


END



ゆめ様リクエスト。
今回は7かACで、クラウドかヴィンセントとのことでしたので…ACクラウドの方にしてみました。
理由はですね…クラウドの方がすぐ思いついた、という単純な理由です。←

内容はクリスマスに乗じたプレゼント交換やプロポーズ。

ACというよりかは、ACが終わってすぐくらいになってしまいましたが…。

あとほんのり切甘をご希望されていたのに、全然応えられてなくて本当スミマセン…!

ACクラウドは自分の弱いとことか、ちゃんと理解出来てそうなので、それを強調しようとしたら妙にヘタレてしまいました。(笑)

あとプレゼントもなんかふにゃふにゃしてますねえ…。
クラウドが興味ありそうなものって、バイクくらいしか浮かばなくて…。
他に何があったかしら…。

ええと…こんな感じですが…、ちょっとでも楽しんで頂ければ…。
リクエストしてくださって、ありがとうございました!








×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -