その視線に少しでも



「おおおおおー!すっごーい!!」





次の街に向かう途中の小休止。

その時…パン、と響いたひとつの銃声。
直後に上がったのは明るい聞きなれた…愛らしい声。

それはナマエの…絶賛の歓声、だった。





「…大したことではない」

「またまたー、そんな御謙遜なさらずに!よくもまあ一発で当たるよね、ホント」





くるりと回し、鮮やかに腰のホルダーにしまわれた銃。

それを見て更にニコニコと、楽しそうに笑顔を浮かべるナマエ。

…それはいい。
ああ、笑ってるのは…それはいいんだ。
俺は…ナマエが笑ってるのは、好きだから…。

出会ったころから…よく笑う奴だった。
最初は圧倒されてたけど、慣れてくると…その笑みは、とても心地いいもので…。
いつしかそれを見るために目で追ってる自分がいた。

だから、ナマエが笑ってくれるのは俺としても嬉しい…。

けど…今は、ちょっと複雑だ…。
問題は…その笑顔が向けられている先にあった。





「やー、格好いいねえ、ヴィンセント!」





笑顔が向けられている先は…なびく赤いマント。
今しがた現れたモンスターを仕留めたヴィンセント。

ナマエは今、そのヴィンセントの銃の腕前にご執心だった。

目を輝かせて。これでもかと言うくらい誉め讃えて。


……意中の相手が他の男を誉め、しかも格好いいとまで言ってるのを見て、気分の良い奴がどこの世界にいるだろう。





「クラウド、顔、怖いよ?」

「…エアリス」





するとその時、茶色の髪を揺らしてエアリスが俺の顔を覗き込んできた。

グリーンの瞳は何もかも見抜いているかのように、そのままクスリと笑う。





「ふふっ、眉間のしわ、凄い」

「…そんなことない」

「鏡見てから言おうよ」

「…別に、」

「ナマエのこと、気になるんでしょ?」





その一言に、びくっ、と心臓が跳ねたのを感じた。
けど、そんなの絶対に悟られたくなくて。





「興味ないね」





俺は平然を装って、目をそむけた。





「もう、素直じゃないんだから」





その様子にエアリスは頬を膨らませていた。

というか……なんで見透かされてるんだ。
俺って…わかりやすいのか…?

少し不安になった。

でも、素直になんて…なれるわけないだろ。

だって…、俺はナマエの何でもないんだぞ。
…一瞬、ボスなんて単語が過ったのは…見ないふりをすることにする…。

…頭の中では、思ってる。
距離が近いとか、もう少し離れてほしいとか。
そんなにヴィンセントばかり誉めるなとか。
だいたいあんたの武器はソードだろ。ソードなら俺の方が…とか。

けど、そんなこと言えた立場じゃない。

…でも、嫌なものは嫌なんだ…。






「…撃ってみるか?」

「え、いいの!?」

「ああ、だが…まずは弾抜きの状態で構えるところからだ」





そんな俺の気持ちなどナマエが知るはずもない。

俺の内心がモヤがかる一方で、弾んでいくナマエの声。

…ナマエは…、わりと相手の空気に溶け込むのが上手い。
ああ見えて、案外空気が読めてる。
読めるからこそ、相手も自然と気を許す。

俺もだし…。
普段寡黙なヴィンセントも、きっと例外じゃない。

だから「撃ってみるか?」なんて台詞が出てくるんだろう。

ヴィンセントの手から、ナマエの手に渡る銃。
カチャ…と構えたその姿は、なかなかサマになっている…ような気がする。





「こんな感じかな?」

「…もう少し脇を締めてみろ」

「こう…?」

「ああ」





丁寧に、ナマエに銃の扱い方を教えていくヴィンセント。

……当然ながら、やっぱり近い…。
ナマエもヴィンセントも、俺が考えているような意味が無いのはわかる。

けど、ふと…ヴィンセントの手がナマエの肩に触れたのを見た時はさすがに…。





「……ナマエっ」





無意識に、体が動いていた。





「おお?クラウド?なに?」





自分の方に奪う様に、ナマエの、逆の肩を掴んでいた。

そんな俺を不思議そうに見上げるナマエ。
…ナマエの目に俺が映った。その事実に一瞬だけ満たされたような気持ちを覚えた。

……けど、ここからどうするんだ。

何も考えずに動いたことに今更後悔した。
後ろではエアリスがまたクスッと笑ったのが聞こえた。……笑うな。





「クラウド?どーかしたの?」

「いや…その、」

「ん?」

「…て、」

「て?」





首を傾げられる。

……手。
ヴィンセントの手…とは言えない…。





「…手合わせ、しないか?」

「ハイ?」





咄嗟にでた言葉。
それにナマエは顔をきょとんとさせた。

…というか、それは言った本人である俺もだ…。
手合わせって…いったいどこから出てきたんだ。

たぶん、銃のレクチャーを見ていたことに対して刷り込みの様に出て来たんだと思うが…。

けど、ここまでいったら引けない…。





「手合わせって?」

「いや…だから、剣のだ。銃もいいけど、どうせやるならそっちの方が実用的だろ?」





口が勝手に動く。

…多分、必死だった。
どうやって自分の方に来させるか、って。

くだらなくて情けない、どうしようもない独占欲が覗いてる。

それと同時に、そんな感情を誤魔化そうとしてた。


するとどうだ。
そんな俺の言葉を後押ししてくれたのは…目の前のこの男だった。





「…それもそうだな。ナマエ、クラウドと稽古しておけ。お前たちの手合わせは外の方がいいだろう」

「ヴィンセント」

「…銃ならまた暇を見つけて教えよう」

「ほんと?やった!実はクラウドに見てほしい技とかあったんだよねー。うし、じゃあクラウド、お手合わせ願います!」

「え…」





くるり、ナマエの視線が俺に向いた。
…また、満たされた感覚がする。

ニコッと、いつもの笑顔が目の前に映った。





「よーし、本気でやるよー?クラウド、覚悟!」

「え、あ、ああ…」





なんか…なんとかなった、みたいだな…?





「準備いい?」

「……元ソルジャー、嘗めるなよ?」

「上等だいっ!」





ショートソードを抜きながら、ナマエはまた笑う。

それを見たら、こっちもつい綻んだ。


…けど、ナマエが絡むと…どういうわけか、不思議な感じがする。

いつもの平然が、途端に意味を無くすような…。
俺の中の何かが、はがれていくような…。
でも嫌な感じじゃない…。

何だろうな、この感覚…。


けど、やっぱりこんな小さな嫉妬は…格好悪い…。

もっと余裕が欲しいと思った…。



END



蒼空様リクエスト。
今回はヴィンセントに嫉妬しちゃうクラウドでしたー!
マイヒーローの番外でヴィンセント絡みの話を見てみたいとのことでしたので、マイヒーロー設定に。

いやあ、連載のことを言っていただけるのは嬉しい限りです…!

しっかし…時期はいつだ、と言う。(汗)
エアリスがいるのでDISK1ではありますが…。

あとヴィンセントに銃のレクチャーみたいなのは本編のどこかでいれたいなー…と思っていたものでして…。
なので、いつか本編でもいれるかも…。そう言う意味では、伏線っぽくなったかな…?
ラストも若干、別の伏線っぽくなってますが…。

なんて、なんかやりたい放題書いてしまってスミマセン…!

少しでも気に入って頂ければ嬉しいです…。
リクエストしてくださって、ありがとうございました!








×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -