アーロンの縁談の話
2022/11/09

久しぶりのmemoです。


オペオム最新話(4部2章)における
FF10連載「凛と前を見つめて」の修正について。

ストーリーの流れが変わるわけでもないし、そんなに大した話ではないんですけど。

一応オペオムの最新話に触れる話なので、ネタバレOKな方のみどうぞ。












おおお…まさか今になってアーロンの縁談についての話が来るとは。

ちょっとビックリして、でも同時に物凄く嬉しくて。
何故かと言うと、私、その辺の事情もっと詳しく知りたいなってずっと思ってたんですよ。

アーロンの縁談と言えば、それを断ったことで出世の道から外れてブラスカのガードになった…というストーリーですが。

まあ出世絡みで結婚するのが嫌だったんだろうなとは察しがつくんですけど、理由ってしっかり語られてはなかったじゃないですか。
でも今回オペオムでまさかのそこについて触れてくれて…!



「…出世絡みのものだったからな。それで夫婦になっても相手に失礼だ」



そういうことかと…。
相手に失礼だからっていう理由だったんだなって。

上でも書いている通り、出世絡みだからなのは察しがついてました。

でも私の想像だと出世の為に結婚するなんて…というか、そういうウェイトが高かったんですよね。
実際は相手に失礼だから、だったのかと。

やっぱりアーロンさん良い人だなあと、惚れ直しました。(笑)


で、そこにきて「凛と前を見つめて」の話です。

まあアーロンがお相手の連載なので、その辺にも触れてるんですよね。



「縁談て…アーロン、結婚…?」

「それで出世の道から外れてな」

「アーロンが結婚…うわあ、何か…うわあ」

「…なんだ」

「いや、自分でもよくわかんない。なんで断ったの?」

「…所詮出世のためだけの縁談だ。どうも気にくわなかった」

「…ふうん」

「それに…よく知りもしない相手と結婚する気などないからな」

「おー。アーロン格好いいぞ」

「………何を言っている」



っていう会話をしてるんですが、オペオムの話見た後だとコレ変えたいなと凄く思って!

だから修正することにしました。

まあ私のイメージとしては、この文がわかりやすくて、出世の為の縁談なんて気に食わないって感じなんだろうなって思ってたんですよね。
でもアーロン実際はすっごくすっごく優しい考え方してたんですね…。

私、アーロンの事わかってなかったわ。(謎)

一応前の文章も残しておこうかなと思って、ここに書き出してみました。



そもそもの話なんですけど、なるべく自分で設定を盛ったり、ゲームにない設定を勝手に作るのはやめようと思って話は書いてるんですよね。
だから結構、書きたいことがあるときは、アルティマニア引っ張ってきてすっごい調べて自分で設定をきちんと確認してから書いてたりします。

でも、「凛と前を見つめて」ってかなり昔の連載なので、ちょっと盛って書いてる部分あるんですよね。(笑)
ブラスカ一行の旅って語られてない部分多いので、それも相まってなんですが。

縁談の話の前にアーロンがブラスカのガードになった理由をか語らせてたりもするんですけど、捏造も本当いいとこですよ!!(笑)

だから10−0とかもし出たら書き直しの嵐だな…とかびくびくしていたり。(笑)


まあ、そんなこんなで。
今回アーロンの答えが凄く好きだったのもあって、書き直したいなと思います。

本当、ちょこっと言い回し変える程度ですけど。

そんな感じの報告でした。







×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -