FF7リメイク
2020/04/13

こんにちは。
今は本当に大変な時期ですよね…。
皆様、どうかご無理などなさらずよう、お気をつけくださいね。

さてさて、とても久しぶりのmemoです。
もう1年近く書いてないんですね…ははは。

FF自体は色々やってるんですけどねえ…って書くたびに最近言ってる気がしますね。(笑)

でも本当にやってる…というか今は勿論FF7のリメイクですよね!

私は本日クリアしてきました!いやっほーい!
いやあ…もう本当ずーっとやってましたね、はい。
クリア後要素もあるのでまだまだやるんですけど。

やー…クラウドが…クラウドが…っ!!

以下、本当に簡単にですが掻い摘んで感想でも。
本当に言いたい事を何個かピックアップして言うだけなんですけど。

ネタバレご注意くださいね。



























・ノーマルモード

戦闘、皆さまはどのモードでプレイされたでしょうか。
私はとりあえず選べるときはノーマルでやるんですよね。なので今回も。
クラシックモードはそれがあると聞いた時オリジナル版見たいな感じで出来るのかなって思ってたんですが、そんなことはなかったですね。(笑)
クリア時間は40時間ちょいでした。



・クラウドの性格

最近のクラウドって(ACくらいから?)わりとクールな方面が協調されてましたよね。
でも原作ではわりといじられたりとか、そういう面も凄くあるキャラだったと思うんです。CCはわりとそっち方面もあったんですけど。
まあなのでリメイクならそういう原作の可愛い感じも見たいな、見れるのかなあ…クール路線のままなのかなあっていう事考えてて。まあ序盤は別にそれでもいいんですけど、終盤の事とか考えるとね。
でも今回その辺すごくやってくれてたと思うんですよ!話し方とか、細かな反応とか!
DFFやACでは絶対に喋らないようなトーンで演じてくれてる感もすごくあって…物凄く良かったです…。



・女装イベ

結構飛んじゃいますけど外せないのはやっぱこれですね!
私はクリアしてるのでクリア後とかもちょっと色々試してるんですけど、クラウドもティファもエアリスも衣装3種類あるみたいですね。びっくりしました…。
ていうか女装イベの所はもうそのひとつひとつで語り尽くしたい感じですよ、もう!(笑)



・手揉み

ウォールマーケットの新イベント手揉みマッサージ。
いやこれやった人ならわかりますよね!?ねえ!?!?
私セーブデータ残して3パターン速攻見たよ!?てことでひとつひとつ書いていきます。(笑)

★ごぶごぶ…一番安いコース。またの名を元ソルジャー1st(自称)様大絶叫コース。
やられる前の「待ってくれ」の怯えが可愛過ぎてもうちょっと。
終わった後の「すまない…何も話したくない…」の意気消沈ぷりが。エアリス曰く顔真っ青。

★普通…1000ギル。真ん中のコース。またの名をわきわき。(笑)
多分一番そんなに面白味がない…って言っちゃうとあれだけどそう言う意味でも普通なんですよね。でも効果を実感出来たらしくクラウドわりとご満悦。「なにしてるの?」「わきわき」「わきわき?」「いや、なんでもない」ってエアリスとの会話よ…。手をグーパーしてわきわき言うクラウド可愛いなぁおい。

★極上…一番高いコース。大本命。またの名をクラウドファン殺人事件。(笑)
やるなら一番高いのがいいだろうって最初に見たのがこれなんですが…いや、いや…待て待て待て。ちょっともうなんて書いたらいいんだろうかね?!
よしもうハッキリ言おう。感じてるクラウドが見れるコースです!!!!(大爆笑)
いや顔と声!!おかしいおかしい!!「あら、痛かったかい?」「声出しても良いんだよ。我慢は体に毒だからね」「おや、どうしたんだい。声がもれてるね」「ここが気持ちいのかい?ここはどうだい?」とかクラウドが言われちゃう。んでクラウドの反応もおかしい。「んっ…んんっ…んっ…あ、ああー」ってなんなんだお前−!!!(歓喜)
さすが櫻井さんだよ。いやもう本当ありがとうございました。まだプレイされてなくてお読みの方、極上見ましょう。是非。
公式でこんなん見るなんて思わなかったよ。はい。



・蜜蜂の館

これはトレーラーでも結構流れてましたが…あれがすべてでは無かった。
クラウドがステージでめっちゃダンスする…!!!!しかもうまい!!!(笑)
しかもしかもエアリスも館入って見てる。そして女装。
もうなんのゲームだよ本当。(凄く褒めてる)
これ簡単に言うと音ゲーのミニゲームなんですけど出来栄えによってエアリスの反応変わるので面白かったです。



・レッドXIII

終盤に登場なので操作は出来ないんですが、ゲストとして戦ってくれます。
そして今回新たに声がついて…結構合ってましたよね!!早くオイラって言ってるのも聞きたいな。勝平さんなのでワクワクしてます。多分最速はオペオムかなって思うんですけど。
もっふもふのもっふもふで可愛かった…。




・フィーラー、運命、エンディング

ちょっとここだけ後ろ向きな事を書きます。

追加や変更もかなり楽しんでプレイしてたんですが…駄目だ、実は終盤だけ結構引っ掛かってしまったんですよね…。
そもそもトレーラーの時からあの黒いモヤ(フィーラー)の事はずっと引っ掛かりがあって。だってあれはオリジナルに本当に無いものだから。
そしてそれは運命の流れを壊さない様に修正するものだと。運命の流れとはオリジナル版のあの流れの事、で良いんだと思うんですけど…。戦いを選ぶのなら、それは捨てようとしている未来になる?でもそれって…。
運命って話が神羅ビルで出てきた瞬間に凄く嫌な予感がしてしまって…。私、変更や追加があってもストーリーの筋が変わらなければそれでいいなって思ってたんですが…。でもエンディングで恐れていたことが起きてしまった気がして。いやあれどういう意味なのかわからないんですけど…。
今度またいつか続編が出るはずですが、最後の最後に引っ掛かりを覚えてしまったことだけ…。私の解釈違いなのかなぁ…わからん。あまり後ろ向きな事書きたくないんですけどね…。




とまあ、本当にざっくりですけど、っていうかほぼウォールマーケットじゃん。
一から書いてるとキリなくて収取つかなくなってしまうのでそこをピックアップしました。(笑)

でもこういう感じならサイトでも使えそうですね!
マイヒーローの設定でリメイクverとか出来たらやってみたいかも…!
本当に出来るかはちょっとアレなんですがね。(笑)


では、お粗末さまでした。




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -