XRライド
2018/06/24

ユニバのライド乗ってきました〜!
もっと早く行く予定だったんですけどかなりギリギリになってしまった…。
でも行けたので大満足です〜!

計3回乗ってきました。ふふふふ。

内容は…もう公開終了間近ではありますが一応ネタバレ注意と言う事で。












今回、FF史上初モーグリのシド登場。
あのモーグリが名乗った時にお前シドだったんかいとまず突っ込みました。(笑)

ちょっとところどころあやっふやなんですけど飛空艇的な物の中で実験してたらクリスタルが砕け散って今いる部屋だけ異次元に飛ばされたからライドで戻るよ〜!みたいな。(雑)

んでFFのコースをいくつか駆け抜けます。
4作品…かな。でも私1個だけよくわからなくて。

まあとりあえず各コースの感想。



・10

まずひとつめ。10の雷平原。
これはモグも「雷平原」って言ってくれるし普通にわかります。
あーー!!雷平原だー!!!っていう。
避雷針とかちゃんとあってね、あの雷平原のまま。
サボテンダー?がライドに邪魔しに来たり…お祈りちゃんとしたのね。(笑)



・謎

ふたつのコース…これがよくわからなくて。
最初サンレス水郷かな〜って思ったんですけど、でもチョコボ走ってたしな…。
え、じゃあグラン=パルス?なんか13っぽいかなあとは思ったんですけど…。
13のOPの映像っぽい。でもなんかクリスタルっぽいのもあったんだよなあ…。
11か14のオンラインのだったらわからないんですけど…。



・4

お次は4のコース。
アレすごいですね。ちゃんと空に月2個あって!!
バブイルの巨人がドカーン!!!と。(語彙力)
あと外せないのは赤い翼ですよね。あの中のどれかにまさかセシルが!?
とか考えると最高に楽しいですわ〜。



・7

んでもってラスト。7からミッドガル。
ここが見せ場ですね。走ってると唐突にバイクに乗ったクラウド参上!!
なぜかガードスコーピオンと戦っててなにゆえ!?とか思いましたけど細けえこたあいいんだよ!まあクラウド好きとしてはね、勿論のこと『クラウドオオオオオオ〜〜〜』と奇声上げてきましたとも。(うるせえ)
その後はまたのもなにゆえ感ありますがセフィロスも登場しましてね!
あれね、セフィロス一瞬だけこっち見るんですよね。でもこっちなんかしったこっちゃないのかクラウドと戦い始めてミッドガルが壊れてく壊れてく。ライドは巻き込まれる〜!!と瓦礫にぶつからない様に飛んでいく。
でもそのうち限界が来て瓦礫にぶつかりそうになった時、目の前にクラウドが!!襲い来る瓦礫をバッシバッシと剣で斬ってこちらを助けてくれます。
あいつNTといい完全に岩とか瓦礫割り要員じゃねえか。(笑)
いやでもクラウドに助けてもらえるとかただの最高でしかないんですけど。そう、私、クラウドに助けてもらった…!←




全体的な感想としてはめっちゃくちゃ楽しかったです!
FFの世界行けてしまったよ感…!

出てくるキャラはクラウドとセフィロスだけだったのがちょっと寂しいかなと思いましたかね。私はクラウド好きだからいいけどね。

7好きさんはかなりおすすめな感じですかね。
4と10好きさんもいいかな。

私はクラウドやれアーロンの世界見れたってだけでなかなかのデレデレ状態ですよ。



お粗末な感想ですが、ざっとこんな感じで。



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -