あくたーずらいぶ
2017/12/20

今年ももう終わりが近づいてきましたね。
どうも、だいぶ久しぶりのmemoです。(笑)

サイト自体は更新してますし相変わらずFFフィーバーしてるんですけどね。

特に今。師走に入ってはなかなか濃いです。

結構色々やらかしてますよ〜。
実はオケコンも行きました。

んでもってタイトルの通り…朗読劇も観てきました〜〜!!
あああああ…!!本当、もう朗読劇本当やばかったです…!!
今年で一番やばいのが年末に待ってた…!!

もう千秋楽終わりましたし、秘密も公開されてるので色々話してもいいのかな〜というこでちょろちょろ感想を書こうかなあ…と。

でもお話のネタバレは…まあ控え目に?
謎の青年のこととかは触れちゃいますけど。

ということで簡単ではありますが、以下感想になります。













まず、プレミアムチケットなので台本は頂いてきました。
これが本当やばいんですよね…読むと内容一気に蘇る。(笑)
映像も後々貰えるようなので奮発した甲斐がありました…うん。

キャストはクラウド、スコール、ティーダ、セフィロス。
そしてもうひとり、謎の青年ですね。

舞台はディシディア。
世界にとある異変が生じ、クラウド達がその調査をする…とまあ簡単に言えばそんなお話です。

うーん…どういう風に書けばいいのか悩みますね。



原作のBGMも使われてたので、ぬおおおお…ってなりましたね。

スコールはギャグ要員だった。(笑)
ちょっとだけ意見の食い違う17歳。間に入るクラウドお兄ちゃん…ぐっふ。

結構原作の内容もちょいちょい絡むので主要キャラの出てるシリーズやってるとたまらないカンジ。

そもそもね、まずキャラたちのあの声が自分の耳にダイレクトですよ!
その時点でぬああああああああって感じじゃないです?!!?!(落ち着け)

ああああ…クラウドの声生で聞いてしまったうわあああああああみたいな。

で、そこなんですけどお話の途中に予想だにしていなかったとんでも展開が待っていましてね…。

お話の中ティーダがとある気配を感じるんですよ。
で、スコールの声聞いて笑うんです。声似てるって。

その時点でんんんんん!?!!!!?ですよね。(笑)

まさかのゲストでアーロン出てくるミラクルーーーーーー!!!!

私はもう呼吸困難でした…。
だってまさかアーロンボイスまで生で聞けるなんて思ってなかったんだよ…。
石川さんもアーロンの時だけグラサン掛けてたんだよお…。

このサイトにお越しくださっている方はご存知かと思いますが、クラウドとアーロンは連載書くくらいに好きです。大好きです。

で、クラウドはまあ心の準備してたわけです。
でもアーロンしてなかったから…!唐突すぎてやられましたよね本当。

というか公式でスコールとアーロンは声似てるってことになってちょっと笑いました。(笑)

そうだ、スコールボイスで「リノア」の単語聞いた…!


あとは…やっぱ謎の青年か。(笑)
彼自身記憶が無くて、自分が分からない役どころなんですけど。

まあ実は結構予感はあったんですよね。
で、話が進むごとにどんどんそれが確信に変わっていって。

多分6やったことある人はわりとすぐピンと来たんじゃないかなあ。

ど・ろ・ぼ・う?トレジャーハンターさあ!!
が生で聴けてしまったよ…奴に声が付いてしまったよ…!

これはオペオムとかの布石と信じていいのかしら…!
あえて名前出さないでおこうかな。ほぼ言ってるようなもんだけど。(笑)


なんかもう暴走止まらないのでこの辺でやめておきます…。
控え目にしたつもりなんですけど…あんまりなってないかな。

色々申し訳ない。
お付き合いありがとうございました〜!




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -