医療少女


「怪我をしたら診せてね、治してあげるから」


名前
 セルシュ

由来
 以前使ったセルシュリアという
 名を気に入ったのでそれの短縮

一人称
 わたし

二人称
 あなた/キミ

年齢
 10代後半

体格
 平均的だが、
 ちょっとふっくら気味

武器
 回復魔法。
 戦えない。


【主な出演作】
●連載夢・亜空の使者/少年ルート、姫様ルート
●スマブラの短編夢


【性格・特徴】
ドクターマリオの助手として医務関係の仕事でファイター達を助ける。
基本 穏やかで癒やし系。

回復魔法は得意だが戦闘力は無いと見て間違いない。
ただファイターと共に過ごすうち、身体能力はかなり身に付いた。

14歳の時に結婚15周年の記念旅行に出た両親が事故死してしまい、それからファイター達と出会うまで一人ぼっちだった。

作品によっては運動音痴だったり父親が高名な剣士だったりする。

回復魔法が使える設定は今の所 連載のみで、短編の彼女は使えない事が殆ど。
戦えないので、たまにファイター達と行く乱闘ステージ巡りが楽しみ。

掃除洗濯などの家事は得意だが、唯一、料理が苦手。



戻る

- ナノ -