優しいねー火神君て (1/3)






その後の、部活。

ガコン、と豪快にダンクを決めた後で。



「……わっかんねーよなァ」



すっきりしない表情でそう漏らした火神君。

マネージャーとして、友達として。
気になった私はドリンクを作る手を止めて彼に近寄った。





「何が?」

「うおわっ!?」

「え、そんなにびっくりしなくても…」



過剰にも思えるほどの反応に少しだけ笑いを浮かべる。
見ると彼は「あー」とか「うー」とかなかなか言葉を切り出せないでいた。



「ねえ、何かあったの?」



歯切れの悪い様子に首を傾げて尋ねてみる。
ぐ、と言葉を詰まらせていた火神君はゆっくりとその口を開いた。






「さっきの、話で」



さっきの話?



「お前が相手のプレイを制するとか何とかって…」

「?うん」



そう、確かにさっきは皆にプレイスタイルについて話したけど。
それがどうかしたのかな。



「やっぱ、どう考えてもそれだけじゃ附に落ちないんだよ」

「(………)」

「俺はお前にプレイを制されて、体力を余計に消耗してたってのは解る。でも、それ以上に感じたのは“違和感”だった」



なるほど…違和感、ね。



「スコアでは俺が圧勝だったのに───まるで勝った実感が湧かねェ」



どういうことだ、と鋭くなる視線に説明せざるを得ないと直感して肩を竦めた。



「……自分のプレイが出来ないって、選手にとっては凄いプレッシャーなんだよね」

「?」

「いつもより足が動かない、跳べない、シュートが決まらない───そうして被害は大きくなる」

「ああ、」

「だけど、私が相手のプレイを制するのは…そんな“ミス”を誘いたいからじゃない」



頭上に?を浮かべる火神君。

フッと頬を緩めて、コロコロと足元に転がってきたボールを拾う。
躊躇いもなくシュートを放つとそれはスパッと綺麗にゴールをくぐり抜けた。





「コートを、私が掌握する為なんだよ」





ボールが顔すれすれで通ったにも関わらず、微動だにしなかった──出来なかった彼は、驚きと衝撃で瞠目していた。










/


back



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -