ヨーグルトに七色ジャムを乗せてみた

(『迷路〜maze〜』様主催、ハロウィン企画献上物 ※学パロ)



甘いのは口に合わない、という君だから。これくらいなら、まあ大丈夫かな、と思ったんだけれど。

気に入らなかった?隣に座る君は、細い眉を難しげに歪めて、ぼくからの贈り物をじいっと睨み付けている。


「紫苑」


「うん」


「これは、何」


「見れば分かるだろ。お菓子だよ、Treat。今日はハロウィンだから」


「‥‥」


君は一瞬、ぼくに何か言いかけたけれど。呆れ顔でため息を吐いたなら、もう顔を逸らしてしまった。
取り残されたのはぼくと、市販のプレーンヨーグルトにジャムを乗せただけの、簡素なデザート。
いいじゃないか、別に。食後の口直しだと思って、食べておくれよ。大体君、コンビニのパンだけで腹が満たされるのかい。


「そいつは、余計なお気遣いをどうも。あんたって、イベント事が好きな奴だったっけ?」


「いや?なんとなく、便乗してみただけ」


「あっそ。ていうか、おれあんたにTrick or treatも、何も言ってないんだけど」


「君が言ったら、逆に怖いさ。いいじゃないか、細かい事は」


ああ因みに、そのジャムはぼくの手製だよ。ちゃあんと、心だってこもってるんだから。


「ふうん」


生返事をして、君は長い指でカップを持ち上げる。何だかんだ言って、食べてくれるらしい。


「ジャム、何味?」


「ぼくの愛情の味」


「あら素敵」


下らない冗談を吐き合って、どちらともなくぷっと吹き出す。視界の隅では校庭の紅葉が風に揺れて、時折ひらひら、その葉を秋空へと踊らせていた。
雲一つ無い空の下、屋上のコンクリートは少し冷たいけれど。隣に君がいれば、そんな事もさして気にならないんだ。不思議なものだね。


「‥なあ、」


「何?」


「Trick or treat.」


黙々とヨーグルトを口に運んでいた君に、そう告げる。
さあ今度は、君が答える番。ぼくはにんまりと笑ってみせた。どうするんだい。


「‥‥」


君は案の定、随分と嫌そうな顔をしてから、はあと再びため息を吐きスプーンで白いのを掬いあげる。


「―ほら。Treat」


ぶっきらぼうな言葉と共に口元に突き付けられたそれを、ぼくは素直に受け取った。
なあそれ、ぼくがあげたやつなんだけど、とは思ったけれど、艶やかな笑顔で君に「間接キスだ、喜べ」なんて言われてしまっては、反論のしようがないでしょう。
全く、ちゃんとお菓子をあげた筈なのに、悪戯されたような気分だよ。


「‥美味しいじゃないか」


「まあまあね」


不貞腐れた声音でぼやいたぼくを適当にあしらいながら、君が最後の一口をぱくりと食む。なんだ。何だかんだ言って、気に入ったみたいじゃないか。


ぽかぽかと暖かな陽に照らされて、君の癖の無い黒髪が、幾重も白い輪を作っている。
嗚呼やっぱり。当たり前のように君が隣にいる事が、とても幸せであるように感じるよ。綺麗なその横顔を眺めながら、ぼくはぼんやりとそんな事を思う。


「ごちそうさま」


「何味かわかった?」


「あんたの愛情の味だろう?」


くすくすと、可笑しそうに君が笑う。それを見ていると、たとえからかわれているのだとしたって、自然と頬が緩んでしまうのだ。だって嬉しいのだもの。


―愛情の味、嘘でもないよ。


君とぼくがこうして共に在る事の出来る今が幸せだって、きっとずっと続きますようにって。そんな願いを目一杯、こめて作った。

知っていたかい。
君と一緒に過ごせるのなら、例えどんな時間だって、眩く輝く虹色に、熟れてみせるんだよ。



甘いのは口に合わない、という君だから。
控えた砂糖の代わりにたっぷりと、そんな想いを溶かしたジャムを、乗せてみた。


ねえ幸せだよ。
これからもきっと、よろしくって。


‥なあ、少しでも君に、伝える事が出来たかな。
そうだといいなあ。











そんな事をきみに直接言ったら、胸焼けがするって返されそうだ。








了.

----------

上手くお題に沿えてない感が激しい‥(^^;←
葉瑠様、参加させて戴きありがとうございました!


[ 21/28 ]

[*prev] [next#]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -