「あ、涼真さんの飴コレクションの種類増えてますね」
「ええ。チョコレートはこの季節、直ぐに溶けてしまうので持ち運び便利な飴は重宝します」
「重宝……。あ、じゃあ高木さんに貰ったこの飴をコレクションの一つに加えておきます。ミルクキャンディの中にチョコが入ってるんですよー」
「それは素晴らしいですね」
「…あ、これ!イチゴミルク!」
「……ああ、この間あなたが言っていたので買ってみました」
「……舐めたいです」
「どうぞ。その為に買ってますので」
「涼真さんも舐めますか?」
「えぇ、いただきます」
「……涼真さん」
「はい、なんでしょうか?」
「私たち同じ味を共有してるし、キスしても問題ないですよ!」

 さぁ!と珍しく彼女からのお誘いは嬉しいが……、こんな理由はまた微妙だ。
 それを彼女に伝えるとそんなものは口実に決まってるだろう、と笑われた。
 非常に不本意だがそんな彼女が可愛くて仕方ない。