「うーん……」
「何してんだ?」
「これ……四字熟語辞典なんですけど……、覚えきれないなー……と、」
「……俺に聞けば良いだろ」
「じゃあこの四字熟語の意味は?」
「ぐっすり眠り込んでしまい、その間なにが起こっても気がつかないこと。、お前にぴったりだな」
「……ぬぁ!?翔さんは弱肉強食じゃないですか!」
「簡単なのしか出て来ない癖に言い返してくるなよ」
「じゃあ食物連鎖!!」
「……よし、良く解った」

 そういって翔さんは弱肉強食と食物連鎖の意味を私の身体に教えこんでくれようとジリジリと接近してくる。
 目は完全に弱いものを追い立てるいじめっ子。
 そんないじめっ子の胸に飛び込んで行く私も結構馬鹿だけど。