「いやった!私春馬君の恋愛対象内だ!」
「……そんなに嬉しい?」
「そりゃあ嬉しいよ〜。しかも年上OKな上に制限無しだよ!貰った!!」
「……残念だけど先ず会うのが難しいし、無理だよ」
「……別に罪のない夢を見るくらい良いじゃない」
「罪だよ!重罪だよ!僕の前で他の男の話ばっかりするなんてヒドいよ!!」
「あ……、ごめんごめん。翔太君も大好きだよー」
「ならテレビから目を離してよ」

 朝のニュースの究極クエスチョンとかいうコーナーで出て来た好きな芸能人が明日から恋をするなら年上か年下か、という質問に年上を選んだからハシャいでたら隣の翔太が機嫌悪そうにしてた。
 その後翔太が報復するように可愛いアナウンサーを褒めてるのに一緒になって褒めたら更に翔太の機嫌は悪化していく。
 ……少し遊び過ぎたと反省した私は翔太の分のお弁当にたこさんウインナーをひとつ増やしておいた。