「……それはなんだ?」
「おにぎりですが……」
「おにぎりの隣にあるのはなんだ?」
「お茶碗とお湯ですが……」
「……何故、おにぎりを食べるのに容器や湯を用意しているんだ?」
「それはですねー」
「……!折角のおにぎりに何をしている!?」
「お茶漬け作ってます。食べますか?」
「……おにぎりはおにぎりとして食べるべきだ」
「そうですか?美味しいのに」
「ふん、」
「あー、久し振りの永谷園美味しー」
「………」
「やっぱりこの塩っぽさが良いんですよね〜」
「……………」
「梅とお茶漬けは最強コンビ……」
「………くれ、」
「はい?」
「俺にもよこせと言っている!」

 そう言って私からお茶碗を奪い取ってジョシュア様がお茶漬けをスプーンで食べる。
 暫く無言で食べてやっぱりおにぎりはおにぎりのままが良いってまたおにぎりに頬張りつく。
 ……でも、返されたお茶碗は空っぽだったけど。