30


『江戸は今日から梅雨入り、出かける際は傘を忘れないようにしましょう』



空はどんより曇り空。いつ雨が降ってもおかしくない天気である。

さっきテレビでも結野アナが梅雨入りするって言ってたし憂鬱だ。低気圧のせいか頭も少し痛い。


「名前ちゃん、雨が降る前に買い出しお願いできる?」

「えーなんで私があ」

「アンタ慣れてきたからって口答えするようになったわね……いいから早く行ってきなさい!」

「いたっ」


芳江さんにお尻を叩かれて渋々買い出しに行くことに。
まあサボれるからいっかあ。

今日も大量のマヨネーズ……と食材。一本くらいペペローションの容器を混ぜててもバレなさそうなマヨネーズの量である。マヨネーズの定期便とか無いのだろうか。

大江戸スーパーに着いていつものようにマヨネーズを買って、レジのおばちゃんに「そんなにマヨネーズばっかだと肥えるよ!」って言われた。
いやマヨネーズは私が食べるわけじゃないんだよ、おばちゃん。

スーパーを出ると結構な土砂降りで、私はその場で立ち尽くす。雨が降るって分かっていたのに傘を忘れてしまった。


「はあー、最悪だ」

「おーおー、でっかいため息ついてっと幸せ逃げっぞ」


聞き覚えのある声が聞こえて振り返ると銀さんがいた。


「銀さん!よく会うね!もしかしてストーカー?」

「誰がストーカーするか!お前んとこのゴリラとはちげーんだよ!つーかお前もしかして傘無ぇの?」

「あー忘れちゃってさー」

「朝から天気悪かったのにアホかよ。結野アナの天気予報見てないのかよ。今日も可愛かったな結野アナ」

「うるさいなー!見たけど忘れたの」

「ふーん、じゃあ狭いけど……入ってくか?」

「いいの!?じゃあお言葉に甘えて!」


銀さんと一つの傘に二人、俗に言う相合傘をする。
狭いから肩と肩が触れ合って少し照れくさいな。

荷物は半分持ってくれた。


「濡れてないか?」

「んな、いきなり何!?エッチ!」

「そっちじゃねーよ!お前の頭がエッチだわ!肩濡れてないかって聞いてんの!」

「なんだ、濡れてないよ。銀さんこそ濡れてるんじゃないの?」

「男は多少濡れようが大丈夫なように出来てんの!女は体冷やすと色々大変だろ」

「へーきへーき!」

「……もっと寄れよ」


そうやって銀さんの温かい手が肩に触れて引き寄せられる。ベタな少女漫画みたいなシチュエーションに少しドキッとしてしまった。
あれ、銀さんってこんなに紳士だった?


「銀さんの手、あったかいね」

「お前が冷えてんじゃね」


それから何となく私達はずっと無言で歩いていて、手は屯所に着くまでずっと肩に触れたままで、なんだか胸がそわそわしてしまった。


「あ、ありがとねっ!」

「お、おう。ちゃんと拭いとけよ」


どうしてこんなにぎこちなかったのか。後で思い出しては中学生の男女みたいで笑えた。


「肩濡れてっけど傘持って行って無かったのか」


買ってきたマヨネーズを棚に並べていると、マヨネーズを摂取しに来た土方さんに指摘された。
別に何も悪いことはしていないのにギクリとする。


「まあ……けど何とかなりました」

「天気予報ちゃんと見とけよ」

「はあい」


銀さんの傘に入れてもらったとは言えなくて、笑って誤魔化した。


[*prev] [next#]
top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -