21



「あっ!名前ネ!!!」

新八と神楽と仕事の帰りにスーパーに寄った。
神楽があれ、名前じゃないかと走って行く。新八は名前を見た瞬間、挙動不審になって顔を真っ赤にする。
おいおい、発情期ですかコノヤロー。


「神楽ちゃん、久しぶりー!」

「久しぶりアル!ちゃんと飯食ってるカ?」

「食べてるよ、神楽ちゃん達もお買い物?」

「そうネ!今日は鍋するアル!汗だく鍋パーティーネ」

「えっ!いいなあ……」


見てる、うるうるした目でこっち見てる……
私も鍋食べたいって目で訴えてくる……


「あー……お前も、来る?」


真っ直ぐな目に負けてボリボリと頭を掻く。
花が咲いたかのように、顔がぱっと明るくなった。


「いいの!?みんなでご飯久しぶりだー!」

「きゃっほーい!」


クッソ、あの目に負けてしまった。銀さんこいつにおねだりされたら何でもしちゃいそうだよ
まあ万事屋だからね、何でもするよ何でも。


「言っとくけどうちの鍋は質素だからな」

「それでもいいの!みんなで食べたら何でも美味しいでしょ」


普段むさくるしい連中に囲まれて飯食ってるくせに、たまには1人で静かに食べたいとか思わんのかね。


「新八くん、さっきから挙動不審だね。大丈夫?具合でも悪い?」

「ひっ!大丈夫です!普通ですよ普通!」

「普通じゃないアル、ロボみたいに動きが硬いネ!源外のジジイに改造されたアルか?」

「普通だよ!いつもの志村新八だよ!」

「なんかツッコミも弱いネ」


さっきまでは普通だったのに。
まあこいつは童貞が好きそうな顔してるもんなあ。しかも男を勘違いさせるプロだもんなあ。まあ銀さんは童貞じゃないけど?最近めっきりそういうことしてないけど童貞ではないし?


「さっさと具材買って帰るネ!お腹と背中がメンチ切ってるアル」

「私長ネギいれたーい!煮るとトロトロになって美味しいんだよねー」


女どもはキャッキャしながらカートに次々と具材を入れていく。酢昆布やらビールやら好き放題入れていく。
おい、うちの鍋は質素だって言っただろ。

会計時にレジに表示された金額を見て青ざめてたら、名前がさりげなく半分出してくれた。助かる。


「随分大荷物になっちゃいましたねぇ」

「ついカートに色々入れちゃった」

「〆は雑炊アルか?ラーメンアルか?うどんアルか?」

「雑炊がいいなー」


スーパーを出ると西日が眩しくて目が開かなくなる。
今日は一段と眩しく感じた。

ガキたちの数歩後ろを歩いていると、突然名前が振り返る。
嬉しそうに満面の笑みを浮かべていた。なあ、なんでそんな嬉しそうなの?


「銀さん、早く帰ろうよ」


着流しの裾をぐいっ、と引っ張ってくる。
そんなに急がなくてもいいのにと思うけど、楽しそうにしてっから何も言わないでおく。




[*prev] [next#]
top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -