16


夜、風呂から出て部屋に向かう途中、縁側で酒を飲んでるあいつをよく見かける。

てか毎日見かける。毎日飲んでるぞあいつ。

でもそんなに酔っているようには見えなくて。
酒に強いのか、酔ってもあまり変わらないのか。ほんのり頬が赤くなってるくらいで、いつもと何ら変わりない。


「副長さん!」


目が合うといつもふにゃっとした笑顔で手を振ってくる。この気の抜けた顔が、なんかのゆるキャラっぽくて笑ってしまう。


「その呼び方やめてくれ、なんか痒い」

「どこが痒いんですか?お尻とか?」

「そういう意味じゃねーよ馬鹿かオメーは」

「トッシーって呼ぼうかな」

「絶対やめろ」

「十四郎さんは長いし…ま、普通に土方さんでいいか」


雰囲気は清楚な感じなのに口を開けば下ネタ。
初めて会った時はもう少し大人しい非力な女だと思った。酒もよく飲むし完全に中身はおっさんだ。

まあこいつのこういう性格のおかげで気を使わないでいられる。


「土方さんもお疲れでしょ、飲みます?」


おちょこを顔の横に持ってきて顔を少し傾ける。
こいつも風呂上がりなのか、湿った髪が頬に貼り付いている。


「……一杯だけな」

「お!珍しいー!」


酒を注いでもらって口をつける。
飲んでる様子をじっと見つめてくる視線がうざったく、目が合うとまたふにゃっと笑った。


「……ゆるキャラみてぇな顔」

「ゆるキャラ!?そんな顔してました!?」

「してた」


そんなゆるんでる?表情筋鍛えたほうがいいかな、とブツブツと言いながら、両手を頬に当てグニグニしだして余計に面白れぇ顔になる。


「ふっ……」

「あ、土方さん笑いましたね?」

「笑ってねーよ」

「笑ったでしょ!土方さんも笑うんですね」


俺をなんだと思っているんだ。
そんなにおかしいかと訊ねると、親近感が湧いたと笑った。


「あっれー、トシと名前ちゃん2人で飲んでるの?俺もいれてよぉん」


近藤さんも現れて、名前を挟んで横並びに座った。
その場は更に賑やかになる。



「土方さん、ゴリラにお酒与えても大丈夫なんでしょうか?」

「あんまり飲ませると脱ぐから少しだけな」

「公然猥褻」

「名前ちゃんがなかなか俺に懐いてくれないよトシ!」

「アンタは第一印象が悪すぎるんだろ」


こいつが来てから屯所が明るくなった。

悪く言えば生温くなったけども、俺らは常に気を張って生きている。
精神的にキツい時もある。そんな時にこういう気の抜けた笑顔で迎えられるのも悪くない。


[*prev] [next#]
top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -