15


人ってのは、糖を摂らないでいると身体に不調を来たす。
なんてガキ共に言い訳してファミレスに逃げてきて、いちごパフェ食ってたら、突然窓をコンコンと叩かれた。

名前が窓の外から無邪気に手を振って来たので、持っていたスプーンを軽く振る。
小走りで去ってったかと思いきや、店に入ってきて向かいの席に座った。


「銀さんだー!久しぶり」

「何、今日休みなの?」

「今は買い出し中!」


両手には大量のマヨネーズや食材が入った買い物袋。
さすがにこの量を女に持たせるのは……って思ったけど平気で持ってるし、ゴリラの素質があるのかもしれない。


「サボりかよ、いつのまにそんな悪い子になっちゃったの?銀さんそんな風に育てた覚えはないよ」

「あ、店員さん、私生ビールで!」

「おい、無視すんな。てか買い出し中にビール飲んで大丈夫なわけェ?」

「一杯くらい引っ掛けてもそんな酔わないから大丈夫大丈夫!」


相変わらず呑んべぇなのは変わらないようだ。
真選組で働くって言い出した時はどうなることかと思ったが、まあ上手くやってる様で良かった。


「ひとくちもーらい!」


隙をついて、俺のパフェからアイスを丸々奪われる。


「オイ取りすぎだっつの!パフェの恨みは怖ぇーんだぞ!」


美味しそうに目を細める名前。
一口がでかすぎるんだよ。まあでも、こんな美味そうに食うならいいかと許せてしまう。


「お待たせ致しました、生ビールです」

「やっほーい!」


かんぱーい!とか言ってジョッキとパフェの器を軽く合わせて音を鳴らす。何が乾杯だよこっちはもう完食したわ。

名前は半分くらいまでぐいぐい飲んだ。唇の上についた泡に気づかずにニコニコ笑っているから、何となく拭ってやりたくなって手を伸ばした。
それを抑止するかの様にコンコン、とまた窓を叩かれる音がした。


「げっ!」


そこには沖田くんが立っていて、名前は顔を引き攣らせる。
沖田くんも店の中に入ってきて、しれっと名前の隣に座った。


「旦那ァ、こいつと知り合いだったんですかィ」

「おー色々あってな。つーかそいつ、めちゃくちゃ怯えた子犬みたいになってるけど」

「サボらずパトロールに出た甲斐がありやしたよ」

「う……沖田総悟」

「テメー、その気持ち悪ぃフルネーム呼びやめろィ」

「名前、沖田くんのことは総一郎くんって呼んであげなさい」

「旦那、総悟でさァ」

「そ、総悟……?」


イラッ

ん?なんだ今のイラッての。
無性に腹が立ってきて、名前の飲みかけのビールを平らげた。


「あーっ私のビールぅう!」

「痛い!痛い!いててててて!髪の毛だけはやめてぇ!まだハゲたくないからやめてぇ!」


アルコールの恨みは怖い。
あー絶対髪の毛何本か抜けたよ。お前だってさっき俺のパフェ食べただろうが。


「てか総悟、早くパトロール戻りなよ!」

「荷物重いだろうから屯所まで送ってやらぁ」

「えっ!な、何か企んでる!?」

「別に何も企んでねーよ、優しいご主人様が送ってやるって言ってんだ」

「いやその優しさが怖いんですけど。私、洗濯物の件忘れてないからね?」


軽く口喧嘩をしながら二人ははパトカーに乗って帰ってった。

仲の良さを見せつけられた気がした。
昨日今日とでえらい打ち解けてんだな。別に俺には関係ないけど、何となく面白くなった。
きっとパフェを食われたからだ。

つーか、ビール代出していけよあいつ……



[*prev] [next#]
top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -