13


「つっかれたあー!」


ぷしゅっと缶から良い音が鳴る。
部屋の前の縁側に腰をかけて、月を眺めながら缶ビールに口をつける。久しぶりの労働でどっと疲れたからか、昨日銀さんと飲んだビールとはまた違った美味しさだった。

仕事量も多いし邪魔してくるやつもいる。
けどなんとなくやり甲斐は感じる。

誰かの役に立つのってとても気持ちいい。
ここでやっていけそうかも知れないと思った。


「初日から飲んでるのか」


振り向くとそこには副長さん。
ぶっきらぼうで、少し近寄り難い気もするけど、そういうところもクールでかっこいいと思う。

今日洗濯物を運ぶのも手伝ってくれたし、こう見えても優しい人なんだろう。


「疲れた時はビールですよ!副長さんも飲みます?」

「いや、俺はいい」

「ちぇー」

「ちぇーってなんだよ!ちぇーって!」

「クールな人が酔ったらどうなるのか気になって」

「別にクールじゃねえよ」


そう言ってタバコに火をつけた。
この人いつもタバコ吸ってるな、と赤くなっていくタバコの先端をぼーっと眺めていたら、物欲しそうに見えたのか、


「吸うか?」


とタバコの箱を差し出してくる。
少しからかってみたくなり、下ネタを投下する。


「えっ、そんな、こんなところで……?意外と積極的なんですね?」

「……って何を吸うつもりだテメーは!」

「ナニってナニですよ」

「女がそんな下品なこと言ってんじゃねえ!」

「ちぇー、副長さんはもっとお上品でお淑やかな人がお好みで?」

「……べつに」


副長さんは目を逸らしタバコの煙を吐く。
あ、これは図星だったな?


「……女中、やっていけそうか?」

「まあ大変だけど頑張れそうです」

「ならいいけどよ。また総悟の野郎に何かされたら言えよ」


やっぱり、優しい人だ。気にかけてくれて……今まで何人の女を落としてきたんだろうこの人は。

残りのビールを一気に飲み干す。1本じゃほろ酔いにすらならないけど、また顔が浮腫んでると色々言われそうだし、今日はこの辺にしておこう。


「さて、寝ますかね」

「寝坊すんなよ」

「1本しか飲んでないから大丈夫ですよ」


おやすみなさい、とそれぞれお互いの部屋に戻った。
今日からこの部屋で過ごすんだな、とまだ何も無い部屋を見渡した。

今日はよく眠れそうだ。


[*prev] [next#]
top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -