10


「今日からここでお世話になります、名前といいます!分からないことだらけですが、宜しくお願いします」


まずは女中のみなさんに挨拶。人数はそんなに多くはない。この人数で一日回してるんだろうか、大変だ。


「若い子が入ってきて助かるよ。私らもう年で足腰にガタが来ててねえ。力仕事を任せることもあるけどいいかい?」

「はい!頑張ります!」

「今日はもう朝食と洗濯は済んだから、昼食の準備に取り掛かるよ」


女中歴が一番長いという芳江(よしえ)さん。分からないことがあれば何でも聞いてきな!と、とても頼りがいのあるおばs……お姉さんだ。


「こんなに量が……」

「隊士が多いからね、まずこのじゃがいも全部皮剥いて!」

「は、はい!」


ピーラーでしゃしゃっと皮剥くだけだが、気を抜くと指の皮まで剥いてしまいそうだった。
私が剥いたじゃがいもは、他の女中さんが切って調理する。工場の流れ作業の様だった。


「次は人参!」

「はい!」

「次は大根!」

「はい!」




***




「お疲れ様、あとは隊士の持ってきたおぼんに乗せて行くだけだからね」

「了解です!」


もう既になかなかに疲れてしまった。
住み込みだから明日からは朝から仕事がある。きっと今日よりも大変だ。


「お、この前の、中の下の女じゃねーかィ。今日も顔浮腫んでんな」


突然浮腫んでると言われ、思わず顔を手で覆う。
声がした方に振り返るとあの時のクソガキ、沖田なんとかがいた。あの時の言葉は忘れたくても忘れられない。
あれから私は中の下の呪いにかかってしまったではないか。


「てっきり俺にビビって女中の仕事断ると思ってやしたが」

「だーれがビビるか!ばーかばーか」

「……ガキかよ」


口喧嘩に慣れてないせいで、子どもみたいに言い返す。
自分で言っておいて少し恥ずかしくなる。


「まあまあ総悟、入ってきたばかりなんだから優しくしてあげなさい」

「あ、この前のゴリラ……」

「この子俺のこと嫌いなの!?初めて会った時から当たりキツくない!?」

「ゴリラさんは昼食バナナでいいですか?」

「せめて人として扱ってぇ……」

「……こいつぁなかなか肝の据わった女でさァ。絶対服従させてやらァ」


な、なんかメラメラしてるこわっ!なんなのこの人、銀さんたちに聞いた通りのドSなの?可愛い顔してドSなの!?
私別にドMじゃないんですけど!
けど顔が好みなので悪くないかも、と思えてきてしまう私であった。

その後、隊士達が押し寄せバタバタとあっという間に時間は過ぎていった。


「あの、副長さんって今日はいないんですか?」


なかなか顔を見ないものだから、気になって芳江さんに聞いてみた。


「あの人は今日は非番じゃないかねえ。なに、名前ちゃん土方さん狙い?」


若いわねぇとニヤニヤして嬉しそうな芳江さん。
やっぱ女の人はこういう話好きだなあ。残念ですが恋愛しにここに来たわけではない。


「いや狙ってるとかでは無いです!男前だとは思いますけど」

「たしかにあの人顔だけはいいのよねえ、顔だけは」

「ニコチン中毒以外に何かダメなとこがあるんですか?」

「これから分かるわよ」


そういって詳しくは教えてくれなかった。
教えてくれてもいいのになあ、ちぇー。
顔の割に剛毛だったり、顔の割にマザコンだったりするのだろうか。指をくわえる癖があるとか?どんな欠点があるのか少し楽しみになる。

昼食ラッシュが終わり、やっと女中も交代して休める。
思い切り伸びをすると骨がバキバキと鳴った。


[*prev] [next#]
top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -