No.34-3


トレーナーも全員倒し、アイテムも拾い集め、ポケモンも捕獲できたわけですが…ここでちょっと寄り道。


こちら、くらやみの洞穴。
中は真っ暗!ちょうちんのフラッシュで明るく照らしていきましょう。


内部はこの通り「フラッシュ」や「なみのり」が無いと進めないので、秘伝技を持ってるポケモンを忘れず連れて来ましょうね。


で、寄り道の理由ですが、ここでも貴重なアイテムが拾えるんです。
あまり広くないマップなので、余裕があったら立ち寄りたいところ。


中にはわざマシンが落ちてたり!
これは「いびき」ですね。

プラス、またまた捕まえたいポケモンがいるのですが、いつ出てくるかな〜(・∀・)ワクワク


そう思っていた矢先、咆哮と共に現れたのはリングマ!
そうそう!君を待ってたんだよ〜!


レベルはそんなに高くないです。
うっかり倒しちゃわないよう気をつけて……


やったー!
リングマを つかまえたぞ!

上手くいきました(*´∀`)
まあ…またボール大量に消費させられたんですけどね…。
だからもっと早くハイパーボールを使っておけと…!


リングマの進化前はヒメグマなわけですが、あの可愛らしいビジュアルからいきなりここまでの急成長を遂げるとは…。
自然界の厳しさを感じますね!
まあポケモンではよくあることだよね!



で、このくらやみの洞穴に立ち寄ったからには紹介せねばならん人がいるだろう!ということで、奥で一人佇む彼に話しかけます。
あの、もしもーし?


「うわ! びっくりした!」
いや、なんでこんなところでわざわざサングラスかけてるの!?
そっちの方がビックリだよ!


「くろいメガネを かけてるから
ぜんぜん きづかなかった!」

周り全然見えてないじゃん!!
それ危なくない?!


「きみにも くろいメガネを あげるから
きに しないでよ」

かけている理由を尋ねても「まあいいじゃないか」で軽く流されてしまいます。
いやいやそんな、物を貰ったくらいで誤魔化される自分ではありませんよ!


わかがしらは
くろいメガネを もらった!

。゚+.(*゚∀゚*).゚+.゚ワーイ
ほ…ほだされてる…
ほだされてるわね


くろいメガネは、持たせているとあくタイプの技の威力が上がります。
貰えたのは嬉しいんだけど…結局彼が何故サングラスをかけているのかは謎のままなんだよなぁ…。気になる…!
え?大人の事情?
(∩´Д`∩)アーアーキコエナーイ


ではでは、気を取り直して先に進みましょう。
ここの岩をいわくだきで……

………あれ?うん?
いわくだきを……え?

……えーっと、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、現在の我がパーティに「いわくだき」を使えるメンバー、いませんでした。

構成見直したばっかりなのに?!ちょっとうっかりしすぎじゃないか自分!?
…ほ、ほら!いわくだきって秘伝技じゃないし!旅に必須なわけじゃないし!無くても全く進めなくなったりするもんでもないし!



えー、岩の先にあったアイテムを全て諦めて、すごすごと退散してきました…とほほ…。
この洞穴はキキョウとヨシノを繋ぐ31番道路に抜けられたんですね。


ええい、腹いせにこんな木切ってくれるわ!!
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -