No.22-4


さあ!チョウジタウンに到着です!


ここは チョウジ タウン
ようこそ にんじゃの さとへ

小さな町のチョウジタウン、実は忍者の里だった?!
夜で真っ暗ですが、構わずアレいってみましょう!


若頭観光案内!
〜チョウジタウン編〜



まずはお馴染みポケモンセンター!
夜中でも休まず営業中。


チョウジ タウン ポケモンジム
リーダー ヤナギ

チョウジジムではこおりタイプの使い手が待ち構えています。
挑戦するときには対策をきちんと練っておきたいですね!


「いま きたにある
いかりのみずうみが みもの だぜ」

しかしこのジム、今は男の人がいて入れません。
せっかくチョウジタウンに来たんだからと、オススメの観光スポットも教えてくれます。

まあ、つまり…ゲームの進行上、いかりの湖に行けということです。


「おまえさんも みずうみに いって
ギャラドスの おどりを みるのかね」

このおじいさんもいかりの湖をプッシュしてきますね。
大丈夫大丈夫、あとでちゃんと行くから!


チョウジ タウンに きたなら
めいぶつ 「いかりまんじゅう」!!

こちらはおみやげ屋さん!
名物のいかり饅頭も売っているようですね。
早速入ってみましょう!

いやぁ、実はチョウジタウンに来たらおみやげ屋さんに行こうと思ってたんですよねー……


……えっ?

あ、あの、画像では伝わらないと思いますが、店内に入ったとたん不穏なBGMが流れてですね…。
何だか想像してたのと違うなあ…。

ちょっと店内にいる人に話しかけてみましょうか。


「へっへっへ!
じっけんは だいせいこう!」



「コイキングじゃ うれないが
ギャラドスなら うりものに なるぜ」

こ、こいつ完全に黒だーっ!!
もう嫌な予感しかしませんが、い、一応商品も見てみましょうか…?


“ちいさなキノコ”
ふつうの キノコ
やすく うれる



“おいしいシッポ”
とても おいしい
たかく うれる


ああ、これはもうアレですね、から始まる悪の組織のお店ですね。

一体どうなっているのか…。
チョウジタウンで今、何が起こっているのでしょうか?
謎が深まります…。



ちなみに、ここの民家の近くにいるおじさんの前を通ろうとすると…


「ちょっと ちょっと」
しっかり通路を塞がれます。


「チョウジタウンに きたなら
いかりまんじゅうを かうのが
たびの じょうしき ってもんだ」



「いまなら たったの 300円
どう かうでしょ?」

彼からはいかり饅頭を買うことができます。
せっかくなので一つ買ってみます!

ずいぶんとゴリ押しな売り方と思われるかもしれませんが、ゲームの進行上の都合ですので仕方ありません。
どうあがいても、今はこの先に進めませんので潔く諦めましょう!


いかり饅頭はHPを20回復するアイテム。
この時点まで一緒に戦ってきたポケモン達のHPを考えると、あまり使い勝手の良い道具ではなさそうです。
本当におみやげ、記念品って感じですね。

今回の観光案内はこれにて終了!
チョウジタウンは小さな町なので、あっという間でしたね!

チョウジいいとこ
一度はおいで

〜若頭観光案内〜
-おしまい-


……といっても、あの怪しげなお店といい、何か良からぬことが起こっている気がしてなりません。
これは調査してみる必要がありそうですね。




さて、夜のうちに捕まえておきたいポケモンがいるのでちょっと42番道路へ!


さくっとゴルバットゲット!
しかし本当のターゲットは君じゃないんだ…。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
そう、狙っていたのはマリル!
夜の時間帯にしか出現しないので、今のうちに捕まえておきたいところ。
はたして順調にゲットすることはできるのでしょうか…?


やったー!
マリルを つかまえたぞ!

なんかすごくアッサリ捕まえられました。
何も…何も起きなかった…。
特筆することが何もないなんて…!


でもトラブルなく済むならそれが一番嬉しいですね。
今回はこれにてお別れです。
それでは皆さん、さようなら〜!

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -