剣と槍がぶつかる金属音が、部屋に響く。本気でユーリを殺そうとしているジェイドと、仲間でありルークの従者ということから、どこか本気になっていないユーリ。互角の戦いが続く中、ユーリの一瞬の隙をついて、ジェイドは槍を肩に突き刺す

「ぐっ…!」
「ユーリっ!!」

勢いよく壁に激突したユーリに、ジェイドは止めを差そうと近づいていく

無表情で近づいていくジェイドは、本気でユーリを殺害しようとしている

「ダメだ、ジェイド!!」

だから、ユーリの前に立つことしか止める方法がなかった

「どきなさい、ルーク」
「嫌だ!これ以上、ユーリを傷つけるのは止めろ!!……頼むから、ジェイドのとこに帰るから……」

まだ、身体が震える。だが、ここで退くわけにはいかなかった。ユーリが傷つくのを黙って見ていれるわけない

「っかやろ!何言ってやがる!?そいつはお前に―――」
「……いいんだ。ごめん、ユーリ。本当にごめんな」

愛しい人を傷つけてしまった。もう、傍にいる資格などない

涙が出そうになるが、必死に堪えてジェイドの元へと向かう

「いいでしょう。ただし、二度目はありませんよ」
「……あぁ、分かってる」

ふらつくルークを支えながら、ジェイドは部屋から出ていく

「っく、待て!ルーク!ルーーーーク!!」

後ろから聞こえるユーリの悲痛な叫びに、ルークは振り向かなかった。ここで振り向いてしまったら、ジェイドがどんな行動に出るか、予想がつかない

「一体、何の騒ぎですか!?」
「こ、これは…!ユーリ、無事です?すぐに回復しますね」

角を曲がろうとした時、チャットとエステルの声が聞こえた。それに安堵する。これで、ユーリは助かる

だが、ルークを守れなかったユーリとしたら悔しくて仕方ない

エステルによって傷は癒えたが、心は何一つ晴れない

「な、な、な、な、な、何なんですか、これは!?ボクのバンエルティア号が―――――!?」

チャットの泣きそうなくらいの悲痛な叫びは、艦内中に響き渡ったという

[ 6/12 ]

[*prev] [next#]
[戻る]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -