name change





「聖川様っ!おはようございます」

真「ああ、おはようまるやま」

「今日もさおとメロンパン買うんですか?」

真「今日はじいが弁当を作っていてな・・」

「そうなんですね・・聖川様のメロンパンを買う姿、私大好きなんです!」

真「そ、そうなのか?変な奴だな、お前は。というか、その・・様付けを、やめてはくれないだろうか」

「?なんでですか?」

真「同じ学校、ましてや同い年だろう。距離感を感じてしまうではないか。それに.お前からは呼び捨てで呼ばれたい・・というのは我儘か」

「ひじりかわ、とですか?」

真「そ、そうなるか・・。いや、下の名前で、だ」

「ま、まさ・・と・・様」

真「様はいらぬ。真斗、と呼んでくれ」

「ま、まさと・・」

真「うむ、なんだしおり」

「は、恥ずかしいです・・!」

真「(な、なんて可愛らしいんだ・・!)意識するな、一十木のことは下の名前で呼んでいるのだろう?」

「音也と聖川様・・ま、まさとは違います!」

真「何が違うのだ」

「気持ちが全く違います!って、あ、あの・・変な意味でなく、いやあの」

真「・・それは、俺が期待してもいいのか?お前が、俺の事を好いてくれていると」

「いや、あの・・あの・・・」

音「いけっ、マサ、そこで抱きしめろ!」

真「・・はあ。一十木、聞こえているぞ。最初から居ただろう。」

「え、い、いたの!?音也最低!」

真「しおり、昼中庭で待っている。」

「え、あ、はい」

真「その時は、お前の気持ちを聞かせて貰おう」



prev next