20/06/22/Mon
ネタバレと言うこれまでのまとめ。
裏話と言う反省。
ここまでを順をおって書いていきます。

まず、一日目。いきなりのジェネシスコピーのお出迎え。
ザックスと、タークスとの出会い。

主ちゃんの強さは、神羅兵士く主くタークスだと思っていただければ。裏設定で主ちゃんは肌身離さず中くらいのポシェットをつけているのですが。その中には自分が便利だと思うものが結構入ってます。話しに出てきた中では、ボムのかけらとか、マテリアのセットですね。

この時点でソルジャー大量脱走後でソルジャーの補充の為にタークスはソルジャー候補の誘拐、勧誘を裏でしている。
その延長でクラス1stの妹が、現れたとなって絶対これ狙うじゃんみたいな感じになってます。
因みに、ここで主ちゃんにレノは気さくに話しかけてますが、これはザックスの妹と言う設定だからこそと思ってます。
顔は可愛い方になると思いますが、そこら辺の女性よりちょっと可愛いみたいな感じなので←ザックスは超可愛いって思ってます。(後々書きます。)普通に道で歩いててもスルーすると思います。ザックスの妹という肩書きにちょっと興味を引かれたーみたいな。ソルジャーの妹ってどんなんだろーなぁーと言う感じで気さくに話しかけていってます。

で、ザックスのシスコンぶりにドン引きしてます(笑)

ここで、お兄ちゃんとの再会で一番ミスったのが瞳の事ですねー。普通に書き忘れてましたわ(笑)
なので、後付けに設定しました。多分そういうの結構多いと思います(汗)今後修正をしたいと思いますが、取り敢えずは話を進めていくのに集中していこうと思ってます。

二日目神羅ビル襲撃ですね。
ここで精密検査を受けたせいで目をつけられます。
表向きはソルジャー勧誘になってます(タークスなどに伝えられてるもの)が、実は別の理由で目をつけられてます。←今後のネタバレなので、控えます。

この日、レノとルードはジェネシスコピーの事を調べる為に書庫を、回ってました。レノがもう飽きすぎてサボりに行こうとした所、主ちゃんがジェネシスコピーに襲われてるのを見つけます。
因みにジェネシスコピーに当てた炎の塊はファイラで、レノが撃ってます。

その後、ジェネシスコピーやらに神羅ビルが襲われてるのを知ったルードとレノですが、主ちゃんを帰す為にルードがレノに託し、自分一人で立ち回ります。←ごめんねルード(笑)
レノはレノで呑気に休憩してますが、心配なので神羅ビルが見える窓際の席についてます。
そもそも1階に着いた段階で社員や神羅兵の動きを見て大丈夫そうだと判断してます。

ルードから託されて、主ちゃんを無事に届けてやる、と言う使命感が先行してましたねこの日は。でも。この時から少しずつ一緒に居て面白いとは思ってて興味はあったみたいです。

ザックスとレノの関係ですが。ザックスがあーゆー性格なので可愛い妹に近付いて欲しくはないけど信用はしてるし、仲良くはしたいと思ってはいる。←ここは深く掘り下げていきたい。

三日目 シスネとザックスとの1日ですね。とうとうタークスに主ちゃんの監視の命令が下されます。
因みに護衛は命令されていません。のでここはタークス次第になってますが、今のところシスネもレノも見守って助けてくれてます。ほんと素敵タークス。

ブラコン、シスコン回で申し訳ないです。
でも、ここは管理人の願望で無条件にザックスに愛されたいが為に妹設定にしちゃいました!
この設定で色々出来なくなったストーリーとか動きにくくなったりデメリットが多かったんですが····ザックスの勝利です。大好きです(笑)

ここで、主ちゃんの目標が提示されてますが、まとめておきます。
ミッドガルへはお兄ちゃんに会いたい、という理由の他に都会で見聞を深めたいというのも入ってます。
沢山の友達も作りたいとかもあります。根っこはザックスそっくりです。前向きで明るく気さくな感じ。
お兄ちゃんの様に女の子を口説くとかはなく、一途にお兄ちゃん想いです。将来はお兄ちゃんの様な人と結婚するのが夢。
お兄ちゃんに会ってやっぱり、お兄ちゃんの様になりたいと言う思いが出てきますが、神羅の事は特に興味がなく。村にずっと閉じ込もっていた反動もあって縛られたくないと感じます。なのでソルジャーやタークスの誘いを断っています。
シスネがタークスに誘った理由にはソルジャーになるよりだったらはタークスになって一緒に働きたいと言う思いから来ています。結局断られてしまって主ちゃんのやりたい事を応援してあげたいと思う一方。強制になったらどうしようか、とか彼女なりに悩んでいます。
これはザックスの事も考えての事なのでザックスの妹の肩書きすげぇです。ソルジャー勧誘強制じゃないのもザックスがいるおかげ。
エアリスみたいな。任意協力な感じになってます。

三日目でザックスが沢山色んな事を考えますね。それでなくてもジェネシスとかアンジールとか。バノーラ村の事とかあってメンタルやられてるのに妹が目つけられてると知って複雑ですよねー。
のくせ、すぐに妹の事を忘れる(笑)エアリスと会った時は多分すっかり忘れてたと思う(笑)

ソルジャーの件はザックス的にはなって欲しくない、て言うのが90%位あります。でも、自分の妹だからなりたい、という可能性はあるだろうから、そうなったら出来るだけサポートはしたい、位には考えてます。縛りたいけど自由にしてやりたい、と言う感じなので中途半端に過保護状態になってます。

四日目 スラム街で何でも屋。
確実に伏せんですよねー(笑)
お酒を飲む所がありましたが、大体の年齢が15.6なのにおさけってどーなん?って思ったけどスラムなので多分大丈夫。この世界はお酒は二十歳からとか言わないww
飲めるやつは飲むってことで一つどうぞよろしく。(笑)

戻って、朝レノがどうするか悩みました。やっぱり仕事はちゃんとする。って、イメージだし、最初は接触してこないだろうなぁーて思ってのあれ。
でも、やっぱタークスメンバーって人間味があるから結局知り合いには甘い所、ありますよねー。
彼の場合はもう、世話好きが全面に出ました。はい。
イリーナしかり、BCでの新人のサポートしかり。絶対世話好きでしょあの人!そのギャップが最高に好きですわ!(笑)
で、主ちゃんを、助けにいきますが。ここからもうバンバン主ちゃんをからかっていってます。
二日目の段階で男性に免疫が無いのがバレてるので反応が可愛いみたいですよ。と言うか主ちゃんが自分に好意があるのが分かりすぎてどうしようか状態。
監視対象である以上。何があるか分からないので、これ以上好きになられたら困るなーとか思う一方で、居心地が良いので離れていって欲しくない、と言う思いもあり。凄いどっちつかずの優柔不断な感じになってます(笑)

因みに依頼をしてくれたおじさん。二人が付き合ってると思って邪魔をしないように店主と話してましたが、付き合ってないと分かってうそだろ。みたいな事を思ってました。(裏話)


後は依頼系ですね。ウォームはCCでザックスが相手をするあれです。主ちゃんが倒す前にザックスが財布取り戻す為に倒しますがあれは親玉じゃなかったのでまた湧いてます。それを主ちゃんとレノで倒します。主ちゃんはルードよりも全然弱いのでほんとにほぼレノが一人で倒してます。主ちゃんの攻撃魔法が下手なのには理由がありますがここもネタバレになるので控えます。

他にもモンスター討伐を何個かと猫探しや運び屋など諸々依頼をこなしてる設定。レノがタークスだって顔バレしてないのすげえ。アバランチとか居そうなのにね(笑)
まぁレノがスラム街に入らなかった理由がそこだったりするんだけどもw←
依頼中に何回か電話をしてたんですが、相手はツォンさんです。何回かアバランチを、見つけたり怪しいのを見つけて報告してたりしてます。
酒場で絡んで来た奴らはアバランチでは無かったのですが治安に悪いのでツォンさんに報告して神羅兵に渡してる裏設定です。



最後になりますが、四日目の最後、レノがルードと話していたツォンさんの気持ち、ってゆーのは
エアリスとツォンさんの事ですね。
想っているけど仕事上見守るだけの辛さみたいなのが分かったのかも知れませんね。


さて、五日目ですが、またスラム街に繰り出します。その前に四日目の最後のザックスと主ちゃんの会話も超短い話で書いて一緒にあげれたらと思ってます。

以上ここまで拝見していただいてありがとうございました。
ただ自分の頭の整理の為に記したものですが、本編に伝わらなかった事が伝えられて良かったです。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -