「神宮寺、って……あの神宮寺レン!?」

「え、友千香知ってるの?」




その名前を聞いてトモちゃんはピンときたようだけど、音也くんたちはよく分からないといった顔をしていた。




「あんたら知らないの?神宮寺レンといえば、あの神宮寺財閥の御曹司じゃない!」

「ええっ、そんなにすごい方がこの学園に……?」




ハルちゃんが混乱している。

音也くんと那月くんは、神宮寺財閥の名前だけ知っていたようで、へええと感心していた。




「で、マサやんはあの聖川財閥の御曹司。二つの財閥は何かと対立してるから、マサやんと神宮寺レンは仲悪いんでしょ?」




ハルちゃんは真斗を見てええええと声をあげているが、他の二人は納得した表情をしていた。





「少し間違いがあるな」




今まで黙っていた真斗が静かに口を開く。




「お前達、名字財閥を知っているか?」

「ええ、有名ですしねぇ」

「俺でも知ってるよ?」

「名前はその名字財閥の跡取りだ」




ええええ!と声があがるが、真斗はそのまま続ける。




「聖川財閥と神宮寺財閥の対立が最も酷かった時期に、両者の間に入って仲を取り持ったのが名字財閥だ」




淡々と話す真斗を、私は静かに見つめる。




「俺と名前と神宮寺は幼馴染でな、仲も良かった」




真斗はそっと目を伏せる。

昔のことを思い出しているのだろうか。




「現在、聖川財閥と神宮寺財閥の仲は良好だ。しかし、奴とは……」

「真斗、」


「名前が居なかったら、俺達は再び互いに向き合おうとはしなかっただろう」




真斗が顔を上げ、そこでやっと目が合った。




「名前は昔のように三人でいることを望んでいて、俺達は名前の望みを叶えたい。……この部屋割りにも、意味があるのかもしれないな」




ため息を吐いて、微笑を浮かべる。



……真斗とレンも少しずつ頑張ろうとしてくれてる。


私も頑張らなきゃ。









「そういえば名前、お前の相部屋の者は誰なんだ?」

「萩原雅、さんだって。仲良くなれるように頑張ってみるよ!」

「……そうか、頑張れ」






こうして、私達はそれぞれの部屋へ向かった。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -