(渋沢先輩、どこかなぁ)


渋沢先輩が私を探してたって聞いて先輩のクラスまで来たのに、そこに先輩の姿はなかった。笠井くんが嘘をついたとは思えない。忙しい人だから、きっと用事でもあったんだろうな。


「あ、三上先輩」

「よぉ」


相変わらずのニヤニヤ笑い。正直いうとこの人は苦手だ。


「渋沢とは会ったか?」

「それが、教室には居なくて…」

「へぇ」


惜しい事したなアイツ、と言う三上先輩は、何故かとても楽しそうだった。


*


自分の教室に戻ると、驚く事に渋沢先輩がいた。ドア付近の壁に背を預けて立っている彼は、自分がどれ程注目を浴びているのか気付いていないのだろうか。


「やあ名前」

「渋沢先輩、ここにいたんですか…」

「君に用事があって」


にこ、と口角を上げるその微笑みが眩しい(同時に周りの視線が鋭さを増した)


「今日はホワイトデーだろう?」


そう言って、小さな包みを差し出す。


「これ…貰っていいんですか?」

「ああ、そうしてくれると嬉しいよ」

「…ありがとう、ございます」


渋沢先輩が、私のために。自意識過剰かもしれないけど、思わず頬が緩んでしまう。


「誤解のないように言っておくけど、」


それまで私達の間にあった距離が縮まったと思うと、私の鼓膜に彼の低い声が響いた。


「お返ししたのは、君だけだから」


私がその言葉の意味を理解するまで、数十秒。





(これって…)
(ああ、豆大福だけど)
(いや、そういう意味ではなくてですね)
(久しぶりに作ったんだが、味の保証はするぞ?)
(…手作り!?)



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -