立春を迎えたとはいっても、外はまだまだ肌寒い。名前が寒空の下を歩く事十数分。中庭の隅の屋根がある小さなスペースに、探し求めていた人物を見つけた。


「ジロー」


声を掛けても目を開ける気配のない彼は、耳を澄まさなければ聞こえない程の微かな寝息をたてている。ずっとこの場所で寝ていたのだろうか。


「ジロー、起きて」


再度声を掛け体を揺すってみても、身動き一つしない。(いつか事件に巻き込まれそうで心配だ。尤も、巻き込まれた事にさえ気付かなそうだが)

一際強い風が吹いて、思わず目線を空へ向けると、疎らに流れる雲の中で、どこか羊を思わせる形のものを見つけた。
…自由な雲は、まるで目の前の彼だ。


「ジロー…、っ」


視線を戻してぎょっとした。
ジローの閉じられた目から静かに伝う、一筋の涙。
驚いてしまって声が出ない。
私の両手は無意識に彼の手を握っていた。

ジローの目がぱちっと開く。
…もう涙は流れていない。


「名前…?」

「うん、」

「ほんもの…?」

「うん、本物だよ」

「……っ」

「ジロー、」

「、よかった…」


その声はどこか不安気で。
縋りついてくる手を、そっと握り返した。




(きみがいないせかいをみた)
(このてのぬくもりは、)
(ゆめではないのでしょうか)





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -