(眠い・・・)



詩音はふわあと欠伸をして、ぼうっと町を見回した。
長閑な午後。
やわらかな日差しに、思わずまた欠伸が零れる。



(今日の晩ご飯は何にしようかな・・・)



あまりに長閑すぎて寝ぼけている頭で考えていると、後ろから声をかけられた。



「そこの女子、随分と立派な欠伸をしているな。俺の彼女に後ろ姿が似ていてつい声をかけてしまった、よかったら振り向いてはくれないか」



この声に、この話し方は。



「なぁに、小太郎」



「おお!やはり詩音であったか!」



にこにこと笑うのは、狂乱の貴公子、桂小太郎。
詩音の幼馴染み兼彼氏だ。



「どうしたの、こんなところで」



「いや、少し時間が空いたからな、外でも行くかと」



「ふうん」



「それで詩音に会いたいと考えていたら、こうして出会えた訳だ!詩音、やはり俺たちは運命の赤い糸で結ばれているぞ!」



「うんお願いだからやめて恥ずかしいから」



詩音は気をとりなおして、「エリザベスは?」と訊ねた。



「ああ、置いてきた。エリザベスの可愛さで一緒にいるとどうも目立ってしまうからな」



「・・・ああ、そう」



可愛さで目立っているのではないことは、この際言わないでおこう。



「詩音は、どうしたのだ?」



「うん、晩ご飯考えながら散歩」



「じゃあ、少し一緒に歩かないか」



「うん!」



詩音の歩く速さに合わせて、桂はゆっくり歩いてくれる。
なかなか会えないちょっと電波な彼氏だが、こういうさりげない優しさに惹かれてしまう。



「この頃、忙しいの?」



「ああ、そうだな」



ちらりと見ると、目の下に薄く隈ができている。



「ちゃんと寝なくちゃ駄目だよ」



「ああ。ありがとう、心配してくれて」



「・・・別に」



桂は機嫌よく笑って、詩音の手を取った。



「わっ」



「これくらいなら、目立ちはしないだろう?」



「あ、まあ・・・うん」



きゅっと握られた手が、あつい。
こんなの、彼氏と彼女なら、普通な筈なのに。
どくんどくん、と鳴る心臓が五月蝿い。



「詩音、どうした?」



「へ?なななな何が?」



「顔が真っ赤だぞ、熱でもあるのか?」



「なっ・・・!違う、熱なんてないから!大丈夫だから!」



「そうか?・・・でも本当に赤いぞ、無理してないか?」



「してないしてない!」



「ならいいのだが・・・」



桂は心配そうな表情を、ふと消した。



「詩音、お主、もしかして・・・」



「な、何?」



「照れておるのか?」



「なっ・・・///!」



核心を突かれて、更に顔が赤くなる。



「なるほどな、急に赤くなったからおかしいとは思ったのだが・・・」



桂はにやにやしながら詩音を見つめる。



「ううう五月蝿い///!」



「まあそう言うな。可愛いぞ」



「・・・っ///!あーもう、知らない!」



手を離そうとしても、握られた手はなかなか振りほどけない。



「悪い悪い。少しからかいすぎたか」



桂は笑って、詩音の手をきゅっと握りなおした。
その動作に、不覚にも頬がまた赤くなったのは気づかれただろうか。



その男、要注意


(余裕の笑顔が憎らしい!)
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -