短編 | ナノ




「なーじゃがりこの昔のCM覚えてる?」


「あー、高速で食ったりゆっくり食べたりの繰り返しのやつ?」


「そうそれ!」


「それがどうしてん」


「謙也やってみてや」


「は?」


「あんたスピードスターやろ?そんなん楽勝ちゃうん?」


「いや、あ、あのその」


「ん?どーしたん?いつもなら俺に任せとけや!浪速のスピードスターがいるっちゅう話や!って決め台詞言うてすぐやるんに。不調なん?」


「いや、あの不調ではなく」


「なんやねん改まって。」



「あー名前ちゃん?謙也食べるんだけは遅いねん。それくらいにしたって?」


「なーんや。それならそうと言うてくれたら良かったんに。スピードスターも出来ないことはあるっちゅうこっちゃな」


「言うなやぁぁぁぁぁぁぁあ」


(「じゃあ白石やって」)
(「それは無理なお願いやな」)
(「なんでー?」)
(「あの噛み方は健康にも悪そうやし、なにより無駄な噛み方やからな!」)
(「へー」)




07/13