「よし、」


寝坊した朝、窓の外でざあざあと降り続けるうっとうしい雨。二度寝しようと布団に再度潜り込んだあたしに向かって、今隣で目を覚ました小太郎がぼんやりした口調で言った。


「………なに」

「お前は髪が長いな」

「…はぁ?」


長い指先で髪先をくるくると弄られて、とてもいたたまれない気持ちになる。小太郎は寝ぼけ眼で笑う。


「そうだな、これくらいなら大丈夫か」

「…何の話?」

「俺は再び髪を伸ばそう」

「いいよ、うっとうしい」

「それで、お前と同じ長さになったら結婚しよう」

「吉田拓郎か」


何で髪?別にそんなんいいじゃん。「好きだ」って「愛してる」って「結婚しよう」って、それで充分事足りるじゃん。…なんで、髪?っていうかなんで吉田拓郎?


「…何が不満なんだ」

「全体的に」


窓の外はどしゃぶり。小太郎の髪は確かに綺麗だけど、正直長いのはもういいと思う。あと吉田拓郎もいいと思う。


「町の教会で」

「かぶき町に教会なんかあったっけ?」

「二人で買った緑のシャツを、」

「買った記憶もないし、第一誰が着るのよ。まさかあんた着るつもり?」

「は、春がペンキを」

「はぁ?」


段々と小さくなる声。小太郎は唸りながら枕に顔を埋めてしまった。その耳は微かに赤い。だからなんで吉田拓郎よ。


「………頭大丈夫?」

「何故お前はそうなのだ」

「ん?」

「プ、プロポーズだ、ぞ!」

「ふざけてるとしか思えなかった」


それきり、小太郎は何も言わない。聞こえるのは規則的な寝息だけ。……寝息?

………こいつ寝てやがる!


窓の外は相変わらずの雨。


この男どうしてやろうか。







所に依り豪雨
頭から吉田拓郎が離れないわ!





「……雨があがって」

「わ、いつ起きたの」

「雲の切れ間から太陽が見えたら」

「はあ、」

「結婚、しない、か」


…不覚にも、本当に不覚にも、動悸がおさまらないのはきっと偉大なミュージシャンのせいだ!…ということにしてもらおう。


「…………ちゃんとさらってよね」




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -