「なんですかこれ」


朝、目が覚めたらテーブルの上がすごいことになっていた。いや、ぐちゃぐちゃじゃねーかコノヤロォ!なすごいことではなくて、なんかもっとこうハートフルな。


「おま、起きんの遅ぇよ」

「銀さんは珍しく早起きね」

「お陰で作りすぎちまったじゃねーか」

「何があったのどうしたのそのキッチンの惨状」

「見るとこ違ぇだろ。ここはテーブルの上見て"まぁ素敵"ってなモンだろ」


見るも無惨なキッチン。ちょっと待って、もしかしてアレを片付けるのはあたしなの?しかしそんな心中露知らず、彼はニコニコと、…ニヤニヤと?テーブルの前で寝巻きのままのあたしを見つめている。


「…寝起きにこんな食べれない…」

「今更女の子ぶっても無駄ですぅー」

「ぶっ殺すよ」


そうだ、テーブルの上にこれでもかと乗せられた皿の上には、これまであたしだって作ったことのないようなごちそう。そしてどれもこれも、あたしの好きなものばかりだ。
目の前の彼は少し汚れたエプロンで、指先をいじっている。よくよく見ていたらそれはバンソーコー。

つまり、


「…おいしそうだね」

「銀さん頑張りましたよ、お前がいつ起きてくっかわかんねぇプレッシャーの中でよくここまでできたなぁと自分でも感動中!」

「うん…ありがとう、嬉しい」


つまりはそういうことなのだ。久しく見ていなかったカレンダーには、今日の日付は歪なマルで囲まれているし、彼の字ではっきりと"誕生日"と書かれている。


「あれ、二人は?」

「バカですか、誕生日くれぇ俺に一番に祝わせろ」

「はっくしょん!」

「…何?何の嫌がらせ?今のは"銀さん…!"とか感動して抱きつくとこじゃね?…ってお前寝巻きじゃねーか」

「今更何言ってんの」


しゃーねーなぁ、と銀さんはテーブルを回ってあたしの背中から抱きついてきた。


「なんですかこれ」

「悪かったな、料理の材料費でプレゼントねーからこれで我慢しろ」


目の前に並べられた沢山のごちそう。耳元で囁かれる"冷蔵庫に特製ケーキもあっからな"という低い声。外の階段をあがる二人分の足音に思わず彼を見たら、彼はものすごく悔しそうな顔をしていた。


「あいつら空気読めよなー。3時間ぐれーかけてプレゼント選べっつったのに」


名残惜しそうにあたしから離れる腕と体温。

開けられた扉から飛び込んできた二人は、あたしを見つけるなり笑顔で叫んだ。


「誕生日おめでとう!」






幸せの予感
今年一番幸せな日ね



「…あれ、そういや俺一番に"おめでとう"っつってねぇな…」


銀さんの虚しい響きは、すぐに神楽ちゃんの感嘆に掻き消された。




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -