鮮やかなスカイブルーの半袖パーカー。真っ青な生地に黒いチェックを首に緩く巻いて、淡いピンクのTシャツと、茶色いサンダル。濃い色のダメージジーンズと、その腰からポケットに繋がるウォレットチェーン。


「あっちぃ、何これ。王子殺す気?」

「文句があるなら来なければよかったのに」

「ししっ何お前、王子にケンカ売ってんの?」


ペタペタとサンダルの踵を鳴らしながら、太陽にじりじりと焼かれるコンクリートの上を歩く。日本の夏は、暑い。海外の夏もそれなりに暑いけど、日本みたく湿度は高くないらしいから、少しは過ごしやすいようだ。


「…大体、なんでわざわざこんな暑い時に日本に来たの?」


彼はイタリアに住んでいる。そして私は日本に住んでいる。以前一度だけ、何かの任務で日本に来た彼に協力したことがある。それだけ。


「んー、ナツマツリってどんなん?」


彼はどこで聞き付けたのか、どうやら明日行われる夏祭りに興味があるらしい。金髪の前髪が揺れて、その隙間からブルーの瞳が見えた。ブルーの瞳にスカイブルーのパーカー。外国人は自分の魅せ方が上手い。


「どんなん、って…やぐら太鼓とか、盆踊りとか、出店とか、浴衣とか甚平とか…」

「ふーん」


自分から聞いてきたくせに、彼はさほど興味もない様子でスタスタとコンクリートの上を進む。時折吹く風が気持ちいい。


「…ユカタ」

「え?」

「お前、ユカタ着んの?」

「あぁ…面倒だし、暑いからやめとくよ」

「なんで、着りゃいーじゃん」

「だって、着るの面倒だもん」

「王子が脱がしてやるよ。ししっ王子やさしー」

「………」


大木の影、風に前髪を揺らしながら笑う彼の口元。時たま現れるブルーの瞳は優しく細められている。


「…脱ぐのは簡単だから、いい」

「チッ、お前さーもうちょっと空気読めば?そんなんだからオトコできないんだって」

「余計なお世話!オトコの一人や二人…」

「いんの?」

「…何よ」

「いんの?オトコ」

「…いないけど」

「ふーん」

「何よ、すいませんね!デマカセ言おうとして!」

「べっつにー。あ、でも俺、もしお前にオトコいたら、そいつ殺しちゃうかも」

「…は?」


それきり、とんでもなく物騒な発言をした王子さまは私に謎ばかりを残して、再び歩き始めてしまった。その後ろ姿はどことなく楽しそうだ。


「…ねぇ、ベルさんは、夏嫌いなの?」

「嫌い、だけど」

「けど?」

「お前が一緒なら、別に暑くてもいい」


夏祭りと言えば、やぐら太鼓、盆踊り、出店、浴衣に甚平。


「……ベルさん」

「なんだよ」

「…明日、ベルさんも浴衣着てよね」

「…ししっ初めからそう言やいいんだよ」


ブルーの瞳の彼の横、私は明日、何色の浴衣を着ましょうか。あぁそれと、彼の浴衣も買いに行かなきゃ。


「あ、あとお前さ、」

「何?」

「ベルさんって呼ぶの、やめろよ」

「……ベ、ル?」

「できんじゃん」


イタリアからの訪問者。彼にとって、日本の夏祭りが少しでも楽しいものであればいいんだけど。





Summer Beat



「…結局、ベルって何してる人なの?」

「ししっ教えてやんね」




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -