深夜2時を回ったころ、広いダブルベッドの真ん中で、なかなか寝付けずに何度も寝返りを繰り返していた。

そんなときにタイミング良くカチャリ、と控えめな音と共に床に真っ直ぐ伸びる明かりを見る。

薄暗い部屋に慣れた瞳には少し眩しく、自然と目を細めて扉の方を見れば、扉を開けた張本人の足が、ゆっくりと部屋に入ってくるのが見えた。


「あ、起きてたの」

「寝れなかったんだ…にしても、今終わりか?」


彼女が抱えた仕事の量に溜息で抗議してみせる。
それに気づいた彼女は肩をすくめて苦笑いを浮かべて答えた。


「仕方ないでしょう?」


細くなっていく明かり。彼女が後ろ手に引き寄せた扉が音を立てて閉められ、部屋の中を照らすのはカーテンの隙間からのぞく月明かりだけに。


「じゃあ夜が明けたら、息抜きにどっか行くか」


彼女の細い手首を掴んで自分のほうへ引っ張れば、彼女の柔らかな身体は簡単に俺の胸へと収まった。

そのまま2人でベッドの上に横になる。

彼女の頭の下に腕を差し入れて、額にキス。


「ダメよ。仕事があるの」


悪戯な笑みを浮かべた彼女は、人差し指を俺の唇に当ててそれ以上言うなと瞳で告げる。

しかし、俺も男だ。

久々にやっとゆっくり恋人と一緒に過ごす夜、しかもベッドの上、とくれば、何も考えないわけじゃない。


早くもまどろみ始めた彼女の瞼に小さくをキスをして、片手で彼女の身体の線を撫でる。

彼女の身体がびくん、と震え、抗議の眼差し。


「…たまには2人で一緒に休もうぜ」


久々の時間を楽しみながら、彼女の胸に這わせた手の平でやわやわとその感触を楽しむ。


「っ、ダメだってば、」


抗議の眼差しは力なく、疲労を物語る。

俺は溜息一つ。

仕方ない、今日は諦めよう。


代わりにと彼女をすっぽり抱きしめて、せめてもの彼女の感触を身体全体で味わうことにする、と。


まどろみ始めた意識の中、彼女の唇が俺の鎖骨に寄せられる柔らかな感触。

舌先が窪みをなぞり、微かな痛みが身体の芯を甘く蕩かすようだ。


「…なまえ、?」


折角一度は諦めたのに、身体の熱も再び反応を見せる。

深海から引き揚げられるように重い瞼を持ち上げて、抗議と期待を込めた視線で彼女の顔を見下ろせば、俺の鎖骨に寄せていた唇が少しだけ不満そうに弧を描き、そしてその細い指先が俺のシャツのボタンをはじいた。






その夜はまるで麻薬だ。身体中の血液を沸騰させてしまう。





「…やっぱ一回だけ、なら」


小さく俺の唇に触れて離れたそれを求めて、彼女の後頭部を引き寄せる。





(当たり前だが一回で済ませる気はねぇ)




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -