▽休日 (1/1)




「おはようございやす」



目を開けると一番に視界に入ったのは総悟だった。



『あれ…私…』



状況がよくわかんなくてキョロキョロ見回す。

うん、いつもの部屋だ。
なんら変わりない。

変わると言えば、今の私の服装がパジャマでないということ。



「覚えてないんですかィ?」



顔を覗き込む総悟。

しばらく考えてみるが、うーん…何も思い出せない。

ていうかその仕草、可愛いからやめてほしい。
きゅん死しそう。



『ゔー………わかんないや』



ごめん、と謝ると、総悟は謝ることねェよ、と優しく言ってくれた。



「まァ覚えてないのも無理ねェよ」

『え……?』



大きな手が私の頭を優しく撫でる。

すごく気持ちいい、なんて思っていると、総悟が昨日の出来事を話しはじめた。



「昨日うみは倒れたんでさァ」



………はい?



『え、いつ?どこで?』

「家に帰った途端、廊下でバタッと」



……言われてみれば記憶にあるようなないような…。



『ていうか、なんで倒れたの…?』

「過労だと思いまさァ、最近疲れてただろィ」

『んー…まぁ…』



確かに疲れてたかもしれない。
けど、そんな倒れるほどじゃなかったと思うんだけどなぁ…。



「ま、今日は一日ゆっくり休んでな」



また、優しく撫でられる。
やはり昨日倒れたからか、今日の総悟は優しい気がする。



『あ、そうだ…会社に電話…』



そう思い立ち上がろうとしたら、総悟に阻止された。



「もう連絡しときやした」



……用意がいいな。



『総悟、大学は?』



授業は午後からなのだろうか。



「いや、今日は休み」

『え…まさか、』

「うみが倒れたから、休んだんでさァ」



やっぱり…!



『ダメだよちゃんと行かなきゃ』

「大丈夫でィ」

『大丈夫じゃないよ、単位もらえないよ?』



なにより私の所為でわざわざ休むのが一番嫌だ。



「こう見えても結構いい成績とってるんだぜィ?」

『でも…っ』



私が言いかけると、ぎゅっと抱きしめられた。



「うみが体調悪いときくらい、一緒に居てやりてーんでさァ」

『…総悟……』



また、頭を撫でられる。
たぶん総悟は私がコレに弱いのを知ってる。



「それに、」



ドサッ、身体を後ろに倒される。
寝かされた、と思ったら、総悟も布団のなかにいた。
つまり、ふたりで布団の中にいる状態。



「たまには、いちゃつきたいしねィ」

『……それはいつもでしょ』



まぁまぁと総悟に宥められ、ゆっくり目を閉じる。



『じゃあ、お言葉に甘えて休ませてもらおうかな…?』



なんだか、いい夢が見られそうな気がする。



『総悟、有難う。おやすみ…』

「…おやすみなせェ」















飴玉色の休日


(ずる休みも捨てたもんじゃない)




.

← →

(しおり/一覧)

(戻る)


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -