青空レモンティー

◇馴れ初め [1/2]



「じゃあ、彗ちゃんの部屋はここね」


地味なひとに案内されて着いた場所は意外と広い和室。
あまり埃もかぶってなく、必要最低限の家具は揃ってる。


『意外に広いじゃないかジミー』

「いや山崎だからね」


細かいことは気にすんなってジミー、ハゲるぞ。
だいたいお前はいつもそう、だから地味のレッテルを貼られ「心の声が丸聞こえなんだけど!!ていうか地味関係なくね!?」

『よし、もう一歩だ。あとすこし大人になれ』

「初対面でこんなに失礼な子初めてだよ!ってかお前は俺の何を知ってるんだよ!」

『あ、ゴメン、喋んの飽きた。じゃあねジミー』

「……最後までマイペースだなオイ」


ジミーが踵を返したのを確認して縁側に面してる障子を閉めようとした。


「あ、そうそう言い忘れてた」

『んあー?なんですかジミー』


閉めた障子を開けてジミーが去った方に顔を出すとジミーが困ったような表情でこっちを見ていた。
なんじゃらホイですか。


「彗ちゃんの部屋の両隣、副長と沖田隊長だから」


ピシャッ

脳内で、明るい未来へのシャッターが閉まる音がしました。







馴れ初め





『マジでか…』


ポツンと部屋のど真ん中に立ち尽くした。

いやいやだってさ、有り得ない、無理。
土方さんと沖田さんの隣で安全に生活できる自信がない。


『…ま、しゃーない!』


決まったことなんだし、せっかく近藤さんが住まわせてくれたんだから、寧ろ楽しむべきだよね!


『さて、掃除でもしますか!』


こー見えて掃除は割とすきです。
すきっていうか、やるまでは面倒臭いけでやり出したら徹底的にやっちゃうタイプ。
アレ、いない?そんなタイプ。


『まずは雑巾がけですな』


確か江戸時代って掃除機なかったよーな…、いや銀魂だからあるかも。

どっちみち、用具が必要なので部屋の外に出ることにした。
スッと障子を開けて縁側に出ると、


「ん、彗じゃねーか」


風船ガムを膨らましてる沖田さんが。

ていうかいきなり名前呼びですか。
あ、ガム割れた。

.

← 

[戻る]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -