17 趣味


「可愛い…」

店はステンドグラスの窓、薄桃色の壁、茶色の屋根、それらが鳥のモチーフでアンティーク調に装飾されていて可愛くて綺麗だった。こんな店が自分の家だったら良いなと思う。

「気に入ったか?」
「はい、とっても。これはレラが作ったんだよね? 良い趣味してるよ」
「サンキューな。分かってくれるのテティちゃんくらいだ!!」

レラジェは上機嫌になって鼻歌を歌いだした。一番気に入っているのはやっぱり、当の本人だった。目の輝き方が違う。



――ガチャ。



レラジェとそんな楽しい話をしていると店のドアが開いた。そして、中から人が出てきた。お客さんだろうか。

「お客さんじゃないの? 早く行ってあげなよ」
「いや、あいつは客じゃない」

レラジェはその人を見て溜め息を吐く。

「アレ―? 帰ってきてたんだ―。何で言ってくれないんだよ、師匠―。店忙しいのに―」

その人は首を傾げレラジェに言う。子供の様に拗ね、睨みながら。師匠って、私は信じられないといった表情を浮かべ、レラジェを見る。レラジェは目を泳がした。というか泳がされた。

「今、帰ってきたんだ。別に言わないつもりじゃなかった。そのくらい分かるだろ?」

レラジェも私もその人も直視出来ず、目を泳がし続けていた。少し異様な光景をしていた様な気がする。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -