×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
ソウイウトコ(福富)
「椎名!」

私を振り向かせたのは、やけに慌てた、寿一の声。


『んー?』
「お、お、俺は…その、」

若干息が上がっている。何をそんなに焦っているの?

『よしよし、落ち着いてー。どうしたの?』

そう言って、彼の頭に手を伸ばす。
背伸びをしないと、頭を撫でられないな。


「椎名、好きだ」
『お、おぉ…』

彼の頬の赤みが、私に伝染する。
寿一の実直さは、厄介だ。


「その、ロードと同じくらい大事にしている」
『ほ、ほんと!?』
「!!」


ぱっ、と顔をあげる。ロードと同じくらい?

寿一の、自転車への愛を知っている私にとっては、何よりの口説き文句じゃないか。


『う、嬉しいデス…でも…』
「…」
『えーっと、いきなり、―何?』

単純な疑問を投げかける。


だって、普通言わない。


好き、も、大事だ、も、たくさん言えばいいってもんじゃないという見解は、
彼と私との間で一致しているらしい。


「…チームメイトに」
『はいはい?』
「自転車ばかりだと、椎名に愛想を尽かされてしまうと、言われた」
『……』
「…」
『…ふっ…』


大真面目な「鉄仮面」に、悪いと思いつつ笑ってしまう。

からかわれてやんの!

『じゅ、寿一、誰それ、冗談のつもりだよ、あははは!』
「椎名、だ、だが…」
『ヤバい、待って、ちょっと待って…!』


両手で顔を覆って大笑いする。だめだ、顔が元に戻らなくなりそう。
ようやく落ち着いて、今度は私が息が上がっていた。

ふう、と息を吐いて、寿一を見上げる。

『…好きだよ、そういうとこ、寿一』
「…そうか」

『うん。安心した?』
「ああ」

『そういうわけで、今後ともぜひ自転車と同じくらい愛してください?』
「…もちろんだ」
『うん、合格!』

にぃ、と笑うと、少しだけ寿一が微笑んだ。



まったく、彼の愚直さは厄介だ。

ますます私を、虜にしてしまう。