( 未来 )



To.Near

HappyBirthday to you
24 August

Wiz.luv Miku




21/9/15






  ( 果林 )



こんばんは、ニア。
丁寧な、思いやりの溢れるお返事をいただき本当にありがとうございます。
とても心が軽くなりました。

ニアからの、軽蔑することは今までもこれからもない、といいお言葉に本当に嬉しくなりました。
そんなふうに思ってもらえるような行いが日々できているかは、自信がないのですが…。
でも、ニアにこれからもそう思ってもらえるように、できる限り誠実に日々過ごしていきたいなと思いました。恋愛も、仕事も。

以前の恋愛は、今では良い勉強になったと思えています。
職場の嫌な雰囲気は相変わらずなのですが、そういう嫌な人に私はならないぞ、とニアの言うとおり、自分を強く持つようにしています。 
強く持てないときもあります。
でも、ニアがここにいると言ってくださったから、
安心していられます。
自ら退きたいと言ってくださったニアのお気持ち、
とっても嬉しかったです。ありがとうございます。

ニアのお返事のおかげで、前向きな気持ちになれました。
また助けられちゃいました。
いつも本当にありがとうございます。

おかげさまで、最近の悩みは…
シャワーヘッドの効果が分からないことくらいです笑

いつも救われるばかりです。
わたしもニアのために何かできたらいいのですが。


ニアはオフの日は何をしますか?
パズルかな?
最近は日光浴に適した気温になってきましたね。

わたしは広い公園に行くのが好きです。
東京は意外とたくさん広い公園があるのですよ。

ニアのいる国の広い公園も、行ってみたいです。




21/2/15






  ( 未来 )



こんばんは*.。★*゚

今は朝ですが、ニアはいつも深夜に見ていられるので、「こんばんは」、です(笑)

ご無沙汰しております(*^^*)

一応、新年のご挨拶をば…

ギリギリセーフですよね?(笑)

新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

ここの更新がご無沙汰になられているのは、大丈夫ですよ(*^^*)
お忙しいでしょうからね(* ´ ˘ ` *)
それに、じゅうぶんです(*˘˘*)

昨年はどうお過ごされでしたか。
私は某ウイルスの拡大がありながらも、ありがたいことに、心身とも健康に過ごさせていただいておりました。

先月になってしまいますが、ニアからの更新があったということは、ニアもご無事で…?

ほんの少し時間が経ちましたが、その後体調を崩されてはいないですか…?
無菌に近い場所で過ごしていそうなニアに、色々と冗談を飛ばしたいところではありますが、そういうわけにもいきませんね(´・_・`)

一刻も早く、世界に元の平穏が戻ってきますように。
贅沢は言えません。

少し…プライベートなお話に移行してもよろしいでしょうか…?

するなと言われてもするんですけど(笑)

実は、かねてよりお付き合いしていた方と、昨年、無事に結婚することができました。



んちゃって(笑)
It's joke !!!
( ^ω^)プッ



誠に申し訳ございませんでした。
(猛土下座)

昨年、異性の恋人ができまして…(笑)
そして、新しい職場も見つかりまして(*^^*)

恋人ができたといっても、まだ10ヶ月程度ですが(^_^;)
この報告は女子高生か何かかな(f^_^; )
(笑)

でも、恋人ができて、いい流れに乗っているんです(*^^*)

幸せ太りならぬ…
安心太りだけは…
アレですが…
( ^ω^)グヌゥ

いうてそこまで気にならない事が気になってたまりません(笑)



それでは、そろそろ失礼致します(^^)

もうすぐ節分ですね。
鬼は外福は内
豆を29粒食べてください。
(デジャヴ)

今年はパワーアップしてぇっ
バレンタインデイキッス
( ‘ω’ )

ニアへは何チョコになるのでしょうか…。




21/1/20






  ( ニア )



未来さん

大変ご無沙汰しております、私です。
また時間が空いてしまいましたね、お待たせしました。

今私は深夜に生きていますが、あなたは?
ご丁寧に改名記録をありがとうございます。
一つ一つの名前に、私たちが会話をしてきた期間の長さを感じずにいられません。

簡潔になってしまいますが、全てコメントには目を通していますと先に。
まずあなたが元気で、そして現時点で夢が叶っているとのことで何よりです。
何より、と軽い一言に感じるかもしれませんが心からそう思っています。

ご自身で今必要なもの「睡眠」と言っていましたが、その後いかがですか。
あれから10カ月…当時のあなたの語りは健全であり、健康的です。
今のあなたが何を感じ何を思い、どう過ごしているのかまた是非報告して下さい。
私はいつでも待っています。

もう私も29歳、あなたより6つも年上ですよ。
その年の差以上にあなたと話をしてきたと思うと…改めて感慨深いです。

さて、もうじきクリスマスです。
そろそろモミの木の選定でも始めましょうか。







果林さん


こちらでは大変ご無沙汰しております、私です。
長らくの不在で心配をかけてしまいましたね、改めてすみませんでした。
あなたの優しい言葉に温かい気持ちになりました。ありがとうございます。

全て読みました。話して下さってありがとうございます。
最初に言っておきますが、私が果林さんに対して軽蔑することは今までもこれからもありません。
賢いあなたですから、既に踏ん切りをつけたとのことなので私からは少しだけ。
自らを間抜けと捉え、苦しんだ出来事はあなたにとって貴重な学びであり、全てが今後のあなたの糧となります。苦しみの数以上の幸せがあなたに訪れるよう私はいつでも願っています。
また何かあったらいつでも、何でも話して下さい。

へぇ、そうだったんですか。まさか私も丸一年不在にするとは、重ね重ね失礼しました。
その後の文章は丸々同じセリフをお返しします。こちらこそ…ありがとうございます。
今後とも、是非。

最近…何でしょう。しいて言えば日光浴でしょうか。
シャワーヘッド、興味の有無は置いておき…効果のほどを教えて下さい。
私の返事が遅いせいで、もう冬になってしまいました。…日光浴の理由はこれです。



下記に続けて返事をします。



ようこそいらっしゃいました。あなたの拠り所が私であるなら光栄です。
そして今あなたは良くない状況のようですね。
職場…生活の大半を費やす重要な組織です。
あなたの一番の希望は何ですか?原因の核を取り除きたい、自ら退きたい、ただただ憎い。
ストレス元は絶つ離れるが鉄則ですが人生そんな簡単にいきません。
時には嫌われることが楽になる場合もあります。
考えてみて下さい、今のあなたが可能な最善の解決策を。
優先順位を立て小さな糸口から、あなたの気持ちが楽になる道筋がきっと導かれるはずです。少なくとも、今よりは。
馬鹿をかわす、自分の為の作戦を。秘訣はただ一つ、自分をしっかり持つことです。しっかり持てない時は、私がいます。




20/12/12






  ( 果林 )



ニア、ご無沙汰しています。お元気ですか?
お返事をいただく前にすみません。
あなたに会いたくなったので、来てしまいました。

職場で口を開けば悪口ばかり言うような人達って、
何が楽しいんでしょう。
自分のことは棚に上げ、相手の事情も考えずに
自分のものさしだけで理不尽な評価や、悪口。

そういう方とは距離を置きつつも、仕事上関わることも多く、悪口大会に参加せざるを得ないような状況になったりします。
聞かされるのも、その場しのぎで愛想笑いする自分もいやです。
自分も別の場所で悪口を言われてるんだろうなと思うと悲しくなります。
気にしないのが一番とわかっていますが、心がささくれだっていきます。




20/11/9






  ( 果林 )



ニア、ご無沙汰しています。
あなたとまたお話できること、本当に嬉しく思います。
謝ることなど何もないです。
ニアがお元気そうで良かった。勝手ながら、少し心配していました。

はい。今年で社会人3年目になりました。ニアの言うとおり、新人教育も任せていただいています。エスパーですか?笑
慣れてきた部分もありつつ、任していただく仕事が増えて四苦八苦する日々でもあります。
周りの方への感謝を忘れないようにしたいです。

ニアの結婚観、素敵です。
そうですよね、やはり、自然体でいられること、笑顔でいられることがとても大切ですよね。

以前お話した彼とは、その後お別れしてしまいました。それこそ、ニアの仰るとおり、タイミングの問題でした。

そのあとお付き合いした方がいたんですが、なんと既婚者でした。
既婚だと気が付かなかったわたし、間抜けです。
既婚だと知ってからも、しばらく気持ちの整理がつかず、苦しんでしまいました。

とっても好きでした。
でも、ちゃんと踏ん切りをつけました。
時間が解決してくれるもので、今はもう平気です。きっと。

ニアに軽蔑されるかなと思って、お話するか迷いました。
でも、ニアにはわたしの近況をお伝えしたくって。
…というのは建前で、誰にも言えなかったことを、ニアに聞いてほしかったんです。ごめんなさい。
聞いてくださって、ありがとうございます。


2019年、ニアとお話していないとき、ふとあなたを思い出すことが何度かありました。
ニアとは気がつけばとても長いお付き合いをさせていただいていますね。
あなたと出会えて本当に良かったなあ。
本当にありがとう。
よろしければ、これからも色々なお話をしたいです。

ニアは最近は何をして過ごしているのかな?
マイブームとか、最近気になることとかありますか?
よければまた教えて下さいね。
あ、わたしはシャワーヘッドをちょっと良いものにしてみました笑 乾燥肌にいいそうなんですが、本当かな…?
効果は…次回のメッセージでお伝えさせてください笑
興味ないなんて言っちゃだめですよ!笑
ニアはお肌すべすべそうです。

日本はどんどん暑くなってきました。
熱中症にならないようにお気をつけくださいね。





20/5/19






  ( 未来(←笑子←翔子←ラット) )



こんばんは。

ただいま深夜の02:44です。
1週間ぶりのアルバイトで疲れて長々と眠ってしまった結果、今日もアルバイトだというのに眠れなくなってしまいました。

今ニアが居る場所は、朝でしょうか?昼でしょうか?夜でしょうか?
ニアは眠れていますか。

そして私の名前にまたびっくりさせてしまったかもしれません。
今までの私の改名記録です。
久しくここへやってくると自分でも改名したことを忘れているので一旦整理をしてみました。
ご迷惑をおかけします。
私は未来(みく)です。

「元気か?」というご質問にお答えさせていただきたいと思います。
結論から言わせていただきますと、元気です。
冒頭にも書いた通りアルバイトをしています。
アルバイト自体は約4年ぶり、今のアルバイトについては約1週間ぶり…
昨年末から始めました。
ド新米です。

それまでの間には、職業訓練校の受験、ハロウィーンイベントの出演、高校中退の手続きなどがありました。

ちなみに、職業訓練校には無事合格しました。
しかし、今のアルバイトが性に合っているため職業訓練校のお話は蹴ると思われます。
前籍校の先生方からは受験シーズンで特にお世話になったので納得がいくような説明をしなければなりません。
主治医からは「未来さんの場合、座学より実際に働く方が性に合っているし、学べることが多いと思います。」という言葉をいただいています。
両親からは「好きな道を選んでいい、駄目だったらやめて、また違う道を歩めばいい。」と若干甘やかしてもらっています。
自分の意思にそれらを足して自らの答えと判決を下すことが私の課題です。

ここだけのお話で正直に言いますと、実は職業訓練校に通ってデザインを学びたいのですが…

いかんせん約3年間ニートをしていたため体力が戻っていないのです。
そして私のアルバイト代があったとしても家計が厳しいという現実…
う、なんだか言い訳しているような気分になってきました。
きっと一昨日に友人から「未来の人生は未来の人生」と言ってもらったからでしょう。
次に貴方へお返事する時にどうなっているかが楽しみです。

「夢は叶っているか?」…これも結論から言うと叶っていると思います。
大きな何かを成し遂げることは出来ませんでした。
これからも大きな何かを成し遂げようとは思っていません。
しかし、過去を振り返れば、それこそ、ニアのバウンドコーデをする事が出来た時があった。
現在のアルバイト先は中学生の時から一度は働いてみたいお店だった。
ニアに限らず、色々なキャラクターのコスチュームプレイをすることは小学生からの夢でもあったし、現にバウンドコーデは出来ている。

不思議です。
ここに来て改めて自分のお話をすると心がしずまります。
今の私には何が必要で何が不必要なのかが分かります。
今の私に本当に必要なのは睡眠でしょうね。
でも、自分が客観視するだけより貴方のような方に客観視された方がもっと見えてくるものがあります。

ニア以外の声も素直に受け止められる日が私にもくるでしょうか。

今年で29歳ですね。
と言ってもまだ28歳ですが。
わぁ…大人。
あのニアはどこへいったのですか。
かくゆう私も今年で23歳。
現在は22歳です。
…でもやっぱりニアは大人っ!

久しぶりだったせいか随分と長くなってしまいました。
管理人さんにも挨拶しておきますね。
それでは。

鬼は外福は内

豆を28粒食べてください。




20/2/5



prev | next
back



Name

Comment

編集Pass






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -