冬の訪れ

[ 1/1 ]


『………いてっ』

「うわっ」





わたしたちの冬は、静電気から始まる。





『……静電気』

「………冬だねぇ」

『うん』





タイミングを失って、行き場のなくなった手。それらを合わせて、息を吹き掛ける。





『はー。……あっ、息が白い』

「……ほんとだ」





隣を歩く祐希が、不意に空を見上げた。鼻を赤くして、ぼーっと宙を見つめる祐希。
つられてわたしも顔を上げた。澄んだ青空と、沈みそうな太陽の色が混ざって、まるでそのまま呑み込まれてしまいそうだ。

綺麗、と口に出かけた瞬間、左手にぬくもりを感じた。





『…………』

「あ、今度は静電気に邪魔されなかった」

『…………』

「なまえ、手繋ごうとしてたよね?」

『………ばか』

「えー、せっかく繋いであげたのに」





祐希の手の力が緩んで、わたしは思わず手に力を込めた。気が付くと、祐希が楽しそうにわたしを見下ろしている。





『…………なに』

「顔真っ赤だよ、なまえ」

『………手、離されるかと思ったんだもん』

「……俺が離すわけないでしょ」





祐希の手にも力が入る。さっきよりも固く繋がれた、わたしと祐希の手。





『………へへ…』

「…………」

『………あったかい…』






そうわたしが口にすると、祐希は手を繋いだままの右手を、自分のポケットに入れた。





「…………」

『………あったかいね、祐希』

「…………」





返事の代わりに、祐希は空いている手でマフラーを鼻のてっぺんまで引き上げた。

それでも隠しきれていない赤い耳が、マフラーと髪の隙間から覗いていた。

















冬の訪れ
---------------






prev / next
back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -