まだ僕らは旅の途中

[ 1/1 ]




はらはらと舞い降りる、大地の欠片。
それは、わたしたちが生きるこの大地が、大いなる力によって破壊されている証。





『……なんだか、雪みたい』

「………ユキ?」





思わず口からついて出た言葉が気にかかったらしく、ユーリスが綺麗な青の瞳をこちらに向けてきた。





「何、それ」

『知らないの?』

「うん」

『……そっかぁ、ユーリスの街では雪は降らなかったんだね』

「……? ユキ、って降るものなの?」





首を少し傾けたユーリスに、軽く微笑む。
きっと彼は、温かい土地で育ってきたのだろう。





『雪はね、空から降ってくる、白くて冷たいもの』

「………」

『見た目は、この大地の欠片に似てるよ』

「……そうなんだ」

『寒い日に降ってくるの』





目を瞑れば、鮮やかによみがえってくる故郷の風景。わたしの街はいつも雪に覆われていて、銀色に光る街並みがわたしは大好きだった。

今は、大地の荒廃によって失われてしまった街。





「……そういえば、この前読んだ本にそんな記述があったかもしれない」

『へぇ、ルリ島にもそんな本あるんだね』

「そんなに珍しいもの?」

『場所によっては』

「ふぅん」





再び、口を閉ざすユーリス。どんなものか考えているのだろう、眉を寄せて口に手を当てている。
すると、ふとその顔が柔らかな笑みに変わった。





「……僕もなまえの育った街、見たかったな」





なんの躊躇いもなく、するっとユーリスの口から出たその言葉に、まるで小さな蝋燭がともるようにぽかぽかと温まったわたしの心。
そのお陰で、故郷を思って少し痛んだ胸も、和らいだ気がした。





『……すごく、綺麗だよ』

「へぇ。大地の欠片に似てるのに?」

『うん』





重さを感じさせずに、音もなく降り積もる大地の欠片。
この世の崩壊を示すそれは、終わりを告げるにはあまりにも儚く、綺麗だ。





『………これから、長い戦いが始まるよ』





風に乗って流れる欠片を、ただ目で追ったまま、わたしは小さく呟いた。





「うん。……終わったら、“雪”を見に行こう、なまえ」





さらさらと揺れる灰色の髪の隙間から、決意を秘めた瞳が見え隠れする。
雪が降りそそぐあの景色の中たたずむユーリスは、きっととても凛々しく、目を見張るほどに綺麗だろうと思った。





『うん。一緒にね』





短く返事をしたら、ユーリスはわたしを見て僅かに微笑んだ。

命を懸けて臨む戦いの中で、得られるものは何ひとつないかもしれない。
それでも目指す場所は、わたしの記憶の中の雪の日。
幸せな二人の姿を、夢見て。






















まだ僕らは旅の途中
-------------






prev / next
back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -