月とうさぎ

[ 1/1 ]




『オズ様、体調はいかがですか』

「あ、もうずいぶん平気になったよ。ありがとう。君、今日ずっと俺について看病してくれたよね」

『いえ、そんな。礼には及びません』

「ギルは俺がお粥を作ってやる!とか言って出ていっちゃうしさー。わざわざギルがやることじゃないのに」

『………』

「あ、ごめんね。もう俺平気だから。お仕事お疲れ様!」

『……あの、オズ様』

「ん?」

『……月が。月がとても綺麗です』

「…ほんとだ。綺麗な満月だ」

『月を見ると、オズ様を思い出します』

「え、俺? へぇ。何で?」

『月と言えばうさぎ。うさぎと言えばアリス様、アリス様といえばオズ様、です』

「あはは、すごい連想ゲームだね」

『……うさぎは』

「うん」

『寂しいと死んでしまいます』

「………」

『もうそろそろ、ギルバート様が戻られる頃かと思います』

「……うん、ありがとう」

『寂しいときは、そう言ってくださいね。オズ様はまだまだ子供ですから、頼ったっていいんです』

「こ、子供って!酷いなぁ、君」

『ふふ。あ、いらっしゃいましたよ』


バンッ


「オズ!お粥作ってきたぞ!これを食べて早く治すんだ!」

「ギルー、遅いよー。俺もう元気になっちゃったよ?」

「なっ、何だと!?」

『では、私はこれで失礼します』

「あ、ありがとねー」


パタン


「くそ、俺がもう少し早く本部に戻ってきてさえいれば……!」

「……ギル」

「ん?何だ、オズ」

「今の人の名前、なんて言うの?」

「あぁ、なまえさんだ。それがどうかしたか?」

「……もしまた俺が風邪引いたら、またなまえさんに看病してほしいな」

「………なんだ。いきなりどうしたんだ、オズ」

「んー?ギルには言っても分からないから内緒ー!」

「なっ!それはどういうことだ!」















月とうさぎ
-----------

ギルにわかってもらえなかった寂しい気持ちを、あの人にはわかってもらえた。
それだけで、充分だ。





prev / next
back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -