一番欲しいもの

[ 1/2 ]




本日は、バレンタインデー。





『……なのにどうして、レンは今日そんなに暇そうなのかしら』





隣に座って購買のパンを頬張るレンに声を掛けると、彼はいつもの微笑を浮かべながら答えた。





「そんなにオレがここにいるのが珍しいかい?」

『違和感ありあり。毎日この時間は女の子に囲まれてきゃーきゃーやってるじゃないの』

「はは。そんな風に見られていたのか」

『事実でしょう。というか、冗談じゃなく、本当にあなたここにいていいの、レン』

「…………」





ちら、と時計に目をやって、レンは重い腰をあげた。





「……レディの言う通りだね。そろそろ行くよ」

『はいはい。いってらっしゃ……え』





気付けばわたしの手はレンの左手にあって、彼は強引にわたしを引っ張っていった。





『ちょっと、どういうつもりなの?』

「ついてくればわかるよ」

『………』





だんだん熱を持つ手に気付かないふりをしたまま、わたしはただレンの後ろ姿を目で追いながら足を動かしていた。
目の前を歩く彼は、全く訪れたことのない廊下ばかりを進んでいて、まわりには誰もいない。レンの日常から考えればそれはあり得ないことで、ことの重大さに改めて胸が高鳴っていくのがわかった。

どこに連れていくつもりなのだろう。逸る心を慌てて抑える。レンに期待したって無駄なことは、ずっと一緒にいて身に染みてわかったことだ。





「さぁ、ついたよ」





隅っこにあった空き教室のドアに手を掛けて、横にスライドさせる。
すると。





「ハッピーバースデー、レン!!」





そこには、見慣れたSクラスとAクラスのメンバーが、クラッカーを持って待ち構えていた。






















「なまえさん!こんなところにいたの」

『音也くん……今日、レンお誕生日だったんだね』

「うん」





突然の状況についていけなくて、部屋の隅で飲み物を飲んでいたら、音也くんがわたしに気付いて今日のことを話してくれた。

どうやら、本日、2月14日は神宮寺レンの誕生日だったらしい。バレンタインデーに生まれてくるなんて、本当にレンらしいといえばレンらしいけれど。





「……なまえさん、知らなかったの?」

『………』





わたしは何も知らなかった。レンとはパートナーだっていうのに、言われなかった。一言も。





『……音也くん、教えてくれればよかったのに』

「レンがなまえには言うなって言ってたんだよねぇ」

「ん?なんだ、オレの話かい?」





三角のとんがり帽子をかぶって両手にお菓子やメッセージカードを抱えたレンが、話に割り込んできた。

何よ、白々しい。





「おぉ、怖いねぇ。何か気に食わないことでもあったのかな?」

『…………』





……もしメッセージカードを持っていなければ、この飲み物をぶっかけてやれたのに。
震えるわたしの手に気付いたのか、視界の隅からそそくさと音也くんが遠ざかるのがわかったけれど、そんなこと気にしている余裕なんてなかった。

ごめんね、音也くん。





『お誕生日おめでとう、レン。それじゃ』

「どこに行くんだい」

『……一人にして』





こんな気持ちのままここにいても、雰囲気を壊すだけだ。
そう思って、あまり音を立てないように教室を出た。後ろからレディ、とレンの涼しげな声が掛かったけれど、わざと聞こえないふりをして、わたしはそのまま歩き出した。







prev / next
back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -