これはきっとわたしにしか通じないこと

[ 1/1 ]




とても気付かないような、小さな変化。だけど、女の子にとっては大きな変化。

誰か気付いてくれるかな。







------------







『おはよう!』

「おう!おはよ、なまえ!」

「おはようございます、なまえちゃん!………あれっ、」

『ん?どうしたの、なっちゃん』

「なんか違和感が……なんでしょう?」

「違和感?いきなり何だ、那月」

「気のせい、でしょうか…?」

『あ、藍ちゃん!おはよう!』

「……あれ。来てたの、なまえ。っていうか、前髪切った?」





――――あ。





『う、うん!昨日自分で!ちょこっとね!』

「ああ!前髪ですね!」

「那月の言ってた違和感ってそれか!……よく見ればほんとだ、短くなってる」

「揃っててかわいいです、なまえちゃん!」

『なっちゃんありがとう!えへへ』

「えへへじゃないよ、なまえ。女の子なんだから、もう少し髪の毛にも気を配ったら?」

『えっ、これ変かな?』

「似合ってないわけじゃないけど、揃いすぎ。美容院でも行けばいいのに」

『お金がないんです!わざわざ前髪だけのためにそんな使えないよ!』

「しょうがないな。じゃあ、次からはボクに言ってよね」

『……え?』

「切ってあげるって言ってるの。少なくともなまえよりは上手に切れると思うよ」

「そ、それはなんか……不安だな」

「なんでよ、ショウ」

「だって……なぁ?」

「そうですねぇ……あいちゃんは不器用ですから!」

「バカ、那月っ!言葉考えろ!」

『えっ、藍ちゃん不器用なの?』

「はい!でもそこがまたかわいいんです!」

「……ナツキ黙って」

「え、なんで?藍ちゃん。あ、もしかしてなまえちゃんに不器用だってバレるのが嫌なの?」

「そんなわけないでしょ。大体、なまえがボクより器用なはずないんだから。ボクが切った方がいいに決まってる」

『ひ、ひどい藍ちゃん!』

「だから次からはボクに任せること。いいね?なまえ」

『………』





真っ先にわたしの変化に気付いてくれただけじゃなくて、次の約束までしてくれるなんて。





「……なまえ、返事は?それに何、その顔。気持ち悪いんだけど」

『えっ!?』

「……返事は?」

『は、はいっ!』

「………」





…………あ、少しだけ、笑った。





「………じゃあナツキ、ショウ、今日はボイストレーニングから始めるよ!なまえは昨日作った曲の準備からね」

「「『はい!』」」





遠回しにしか自分の言いたいことを言えないことも、信頼してる人には特に口調が冷たくなっちゃうことも、知ってるよ。

そんな藍ちゃんが言った“前髪切った?”っていう言葉は、どんな甘い言葉よりもわたしの胸に響くんだ。






















これはきっとわたしにしか通じないこと
------------
素直じゃないってことは、言ってることと反対のことを思ってるってわけで。
そう考えたら、藍ちゃんの言葉全てが口説き文句に聞こえてしょうがない。


……なんて、本人には絶対言えないけど。








prev / next
back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -