守りたい笑顔

[ 1/1 ]





「……なあ、なまえ」

『………』

「どうしたんだ?」

『……何でもない』





仕事がやっと終わって、帰りに少し食べるものを持って部屋に入ると、なまえはソファの上で体育座りをしてテレビを見ていた。

一緒に食おうぜ、って声を掛けたのに、いらない、と一言しか返ってこない。一人で食べるのも寂しいと思ってなまえの顔を覗き込めば、すごく不機嫌そうな顔をしていた。





「……な、何かしたか、俺…」

『………』





なまえは黙ってテレビの録画画面を付けた。そこには、俺が先週出たバラエティ番組。





『これ、見た』

「おお」

『罰ゲームで口説き文句言ってたよね、翔ちゃん』

「………」

『……わたしもこのセリフ言われたことあるなぁと思って』

「……」





完全に拗ねている。自分でも嫉妬だと分かっているらしく、なまえは体育座りで丸まった体を更に丸くしてうつむいた。

その小さな背中に抱きつくと、わかりやすく体が跳ねて、俺に体重がかかってきた。
拗ねてても体は正直ななまえ。不器用なその姿が、とても愛しい。





「……正直、さ」

『……うん』

「お前が妬いてくれて嬉しい」

『………』

「お前、いつも笑ってるし、不安にさせたかなって思ってもいつも大丈夫って言うし」

『……心配かけたくないだけだよ』

「言わなきゃ逆に心配だっつの」





な、と頭を軽く撫でると、うん、と小さな、本当に小さい声が聞こえたけど、俺にはそれで充分だった。





「それに」

『?』

「………」

『何、翔ちゃん』





なまえが俺の方を向いた瞬間、目を真っ直ぐ見つめた。
なまえの目に俺が写っていて、とても綺麗だ。





『……っ』

「なまえ、」

『なっ、何』

「……好きだよ。ずっと隣にいてくれ」

『……!』





あのとき、罰ゲームで言ったそのままの言葉を、口にする。
同じ言葉なのに、全然違うのが自分でも分かった。なまえの前だと、こんなに気持ちが溢れるんだ。

目の前の見開いた瞳で、俺の気持ちが伝わったことがわかって、俺の頬は勝手に緩んだ。





「……わかったか?」

『………』

「……お前に言う言葉と罰ゲームで言う言葉、同じなわけないだろ」

『…うん、ほんとだね』





ごめんね、翔ちゃん。
そう言ってきゅっと腕に抱きついてきた小さな体を、俺はきつく抱き締めた。






















守りたい笑顔
---------
これからも心配かけるかもしれないけど、俺はお前をずっと好きだから。
そう言うと、なまえは本当に幸せそうに笑ったんだ。








prev / next
back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -