御曹司の本気

[ 1/1 ]




“なんだよ、何か文句あるか?”

“……え、あの、あなたはあの上木財閥の…”

“ああ、上木京也だ。それがどうし”


プチン。


『あああ!』

「……お前は一体何を見ているんだ」

『お願い真斗、今日しか見れる日ないの!だから一話だけ、ねっ?』

「………せ、せめて俺がいないときにしてくれ」





リモコンをテーブルに置いて、少し躊躇いがちに、真斗は隣に座ってきた。


放送が終わってもまだ人気のある、真斗主演のこのドラマ。やっと一巻だけレンタルしてあったからって借りてきたのに。
人気の秘密は、主人公の上木京也役を真斗が演じていることにある。主人公は至って誠実で、いかにもお坊っちゃまのリアル真斗みたいな人物……かと思いきや、実は乱暴で可愛いげのないぶっきらぼうな青年である、という設定なのだ。ある日ヒロインが道に迷って、思わず京也の広い自宅に侵入してしまい、なんやかんやで恋に落ちていく……という、王道かつベタなラブストーリー。
実際に御曹司である真斗が演じることで話題を呼び、続編の放送が決定されるくらい人気になった。

あの真斗がそんな口調で話しているとか見るしかないじゃん!と見る気満々だったのだが、真斗にことごとく邪魔されてしまって、今まで見れずじまいだった。





『なんでよー、真斗だって自分の演技見たいでしょ?』

「この作品でなければな」

『……えーそんなに嫌なの、これ』

「………」





あ、顔真っ赤。
つんつんつつくと、やめろ、とわたしの手を取った。そのままぎゅっと握られる。





「あまりにも境遇が似すぎて、その……客観視できなくてな。それに、演技とはいえ、あのような口調で話している自分というも、未だに慣れない」

『わたしは好きだよ、あの話し方』

「そっ、そうなのか!?」

『うん。だからさ、やってよ』

「……え?」

『だから、京也くん。なんかセリフ言って』





言ってはみたものの、期待はしていなかった。真面目な真斗だから、やろうとはするだろうけど、結局出来ないんだろうな。

そう思っていると、あごに手がかかった。目の前のさらさらな青い髪といつもと違う表情をする真斗に、自分の頬が赤く染まっていくのがわかる。
綺麗に弓を引く眉はそのままだが、目尻が少しだけ下がっている瞳が、今は挑発的につり上がっている。唇は歪んでいて、不敵な笑みと泣きぼくろがさらにその雰囲気を際立たせていた。





『ま、真斗?』

「京也」

『え』

「京也、だ」





鼻先が微かに当たるくらいの距離でそう言われて、わたしは完全に思考回路が停止してしまった。
言われていることは理解できるが、頭が追いつかない。どうしよう。自分で言っといてなんだけど、これは反則だ。真斗に目の前でやらせちゃいけなかった。なんていうか、刺激が、強い。

わたしは動揺を悟られたくなくて、必死に冷静なフリをした。





『京也、ね。で、この手は何?』

「なんだ、触っちゃいけないのかよ」

『そういう意味じゃ……っ!』





不意に重なる唇に、息を奪われる。普段、いい雰囲気にならないと真斗はキスをしない。いきなり真斗から、なんて初めてだった。

唇が離れた後、意地悪な顔を向けられれば、必死に保っていたわたしの冷静さも、どこかに飛んでいってしまった。





『……ちょっとまま真斗、いきなりとかやめてよ』

「なんだよ、事前にことわりをいれなきゃならないのか」

『いや違うけどあのその』

「だったらいいだろう」





再び迫ってきた唇に驚いて、思わずわたしは真斗の顔とわたしの顔の間に手を挟んだ。





「……手、邪魔だ。どけてくれ」

『もう充分です真斗、京也くんのフリはいいですごちそうさまです、ありが』

「どちらでもいいだろう」

『……は?』

「恥ずかしがるな、なまえ」

『………えっ、真斗?一体なにが』

「言っておくが、火をつけさせたのはお前だからな」





先程と同じ、意地悪な笑みを浮かべて、真斗はそう言った。


ああ、そうだった。真斗はほんとは、内側に想いを秘めている人だった。
そう考えたのを最後に、わたしは真斗に身を委ねた。























御曹司の本気
----------

真斗が本気出したときの色気は半端ない気がする







prev / next
back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -