境界を越えて

[ 1/8 ]




『あー、テストかー』





そう言って机にぐでーっと伸びてるのは、俺のパートナーで作曲家のみょうじなまえ。





「いいじゃん、なまえ頭いいんだからさ!」

『えーでも暗記好きじゃないんだよなー』

「そう言いながらいつもいい点数取るじゃんかー」

『わたしは最低限やるべきことをやってるだけだよ』

「俺もやってるんだけどな」

『音也は要領が悪いんだよ』

「……そんなはっきり…」

『頭が悪いわけではないって意味だよ』

「いい意味に解釈すればね」





俺が口を尖らせて言うと、ごめんごめん、冗談だよ、となまえが笑った。

ぶっきらぼうでストレートな彼女の言葉に最初は戸惑ったけど、素直で飾らない性格がぴったり合って、今は俺のパートナーでありよき親友でもある。





「……あ」





そんな風に話していると、教室に青いおかっぱ頭の青年が入ってきた。





「あ、マサ!」

『どうしたのー?』

「いきなりすまない。少しピアノの練習をしようと思ったのだが……打ち合わせ中だったか?」

『ううん雑談中ー』

「弾いちゃっていいよ! 久々にマサのピアノ聞きたいし」

「そうか、では失礼する」





優雅にピアノへと向かい、やがて綺麗な旋律が教室を満たした。





「綺麗だなぁ…」

『うん……ピアノ出来る男の人ってかっこいいよね』

「うん!マサは指綺麗だし、すごく様になってるよね」

『うん』





ぽつりぽつりと話していると、いきなりピアノの音が止んだ。





「あれ?マサ?」

「……お前たち、その、会話がまるぎこえなんだが…」

『あ、顔赤い。真斗くん、照れた?』





なまえがそう言うと、マサは一層顔を赤く染めて、もういい、と呟いてまた弾き始めた。

一方なまえはというと、早くも先程のことはなかったかのように、ピアノの音色に聞き入っている。
俺は、何故かその顔から目が逸らせなかった。




















「あ、そうだ!そういえばさ、テスト終わった次の日、何の日だかわかる?」





寮に帰る直前、言おうとしてたものをやっと思い出して、俺はなまえに話しかけた。





『えっ……と、6月9日?………あ!那月くんの誕生日だ!』





ぱあっと花が咲いたようななまえの笑顔に、こっちまで嬉しくなる。





「当たりー!だからさ、那月の誕生日にみんなでサプライズしない!?」

『おー、楽しそう!やろやろ!でもその前に勉強会ね!』

「……はーい…」





そうだ、最大の難関が残ってるじゃん……。
肩を落とした俺を見て、大丈夫だよ、一緒にやろう!となまえが元気に声を掛けてくれた。

それだけでやる気がぐんぐんわいてきたのは、我ながら単純だと思う。
けど、なまえが一緒ならなんでも乗り越えられそうな気がした。








prev / next
back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -