いつまでも、君と。

[ 1/2 ]




わたしの知らないところで、翔ちゃんが悩んでるなんて、思いたくなかったけど。

様子が変なことは、明らかだった。





『翔ちゃーん!おっはよー!』

「おう、おはよ!」

『朝から突然だけど、帽子が逆さまだよ?』

「ま、まじか!ありがとな」

『あと、なんでヘアピンが襟に刺さってんの?』

「こっ…!これはあれだ、ファッションだ!」

『ダサい。しかも襟立っててモーツァルトになってる。それもファッション?』

「………」

『何かあったの?』





わたしがそう問えば、笑顔が返ってきたけど、無理してるのバレバレだよ、翔ちゃん。





「……何でもねーよ。今日、仕事だろ?頑張ってこいよ」





早口でそう言って、小走りでトイレに行く翔ちゃんを、軽く睨む。
男が女に弱いとこを見せるのは、カッコ悪いと思っている翔ちゃん。そんなことないのに。

わたしは、何でも話して、弱いとこも受け止めて、それでも大好きって言えて、お互いに頼り合える存在になりたいのに。












作曲家の仕事が終わって、夜も遅かったけど、やっぱりどうしても気になって、わたしは翔ちゃんの部屋を寄ることにした。
学園を卒業してから、新しく寮に移ったけど、行き来しやすい距離で本当によかったと思う。


呼び鈴を鳴らす。出ない。
もう一度鳴らしてみる。
……出ないなぁ。
まだ帰ってきてないのかな。もしかしたらジョギングしてるとか。いや、ひょっとして部屋で寝てるのかも。

ここにいても仕方ない、と頭では理解しているのに、体が動かない。
そのうち、少しずつ手が冷えてきた。

どうしよう。翔ちゃんの姿見ないと、安心出来ないよ。
不安になって壁に寄り掛かったら、インターホンの角に頭をぶつけてしまった。





『いてっ』





あ、しまった。思わず声を出してしまった。恥ずかしい。
ドアにもたれてそんなことを考えていたら、いきなり支えているものがなくなって、わたしはバランスを崩した。





『うおっ』

「え、なまえ!?って、うわっ!」





そして、ドアを開けた翔ちゃんの方に倒れた。





「いてて……だ、大丈夫か、なまえ」

『う、うん』





どことなく、気まずい雰囲気が流れる。耐えきれなくてわたしが口を開こうとした瞬間、ドアの閉まる派手な音がして、声を掛けるタイミングを逃してしまった。





『………』

「………」

『………』

「…とっ、とりあえず中、入るか?」





裏返った声でそう言ってわたしの手を取った翔ちゃんの顔が、驚きのものに変わった。





「お、お前!手、すげー冷たいぞ!?一体いつからいたんだよ!」

『あー、いつからだっけ』

「外でずっと待ってたのかよ」

『うん、でもピンポンしたよ』

「……あぁ、もう!来い!」





翔ちゃんはぐいぐいわたしの腕を引っ張って、ソファに座らせた。
そして、防寒具をぽいぽい投げてくる。





「とりあえずこれ掛けとけ!あとマフラーも……あ、カイロがあった」

『大丈夫だよ、翔ちゃん』

「風邪引いたら大変だろ!……ったく、俺が気付かなかったらどうなってたか……。待ってろ、今あったかい飲み物作ってくっからよ」





台所に消えた翔ちゃんを、目だけで追う。
全く。過保護なんだから。





『翔ちゃーん』

「なんだ?」





ためしに声を掛けてみたら、ひょこ、と台所から顔だけ出して翔ちゃんが答えた。





『あはは。かわいい』

「なっ、なんだよ!そんなこと言うために呼んだのかよ!」

『ねー翔ちゃん』

「んだよ!」





今度は顔を出してくれなかった。でも、声は届いてるみたいだ。
わたしは、いかにも自然に、何でもないことのように、口に出した。





『ねぇ、何があったの?』

「………」

『聞こえてるでしょ。隠さないで』

「………」

『………』





何の物音も聞こえなくなって、いらいらし始めた頃に、やっと翔ちゃんがマグカップを二つ手に持ってやってきた。





「……ごめんな、紅茶しかなくてよ」

『………いいよ、紅茶好き』

「……話。聞いてくれるか」

『聞きたくなかったら自分から聞いたりしない』





むっとなって言い返すと、ふ、と優しく笑って、わたしの頭を撫でた。
それだけで、機嫌が直った。本当にわたしってば、単純。

わたしの表情の変化がわかったのか、翔ちゃんはまた笑ってから、ゆっくりと話し始めた。








prev / next
back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -