幸せの欠片

[ 1/2 ]





「………」

『もしもし?』

「……もしもし」

『音也? どうしたの?』

「………声が聞きたくなっただけ」

『あはは。毎日会ってるじゃん』

「…………」

『元気ないね』

「……だって」

『うん』

「みんなに隠してるって言ったって……マサたちとあんなに楽しそうに話してるの見ると、なまえは俺の彼女だって言いふらしたくなっちゃうよ」

『……校則があるから退学になっちゃうよ』

「うん……今よりもっと、会う時間が減っちゃうね」

『それは嫌だなぁ』

「そんなの俺も嫌だ! ………だからさ、これから毎日、こうやって電話してもいい?」

『え』

「トキヤにバレないようにやるからさ! そうしないとほんとに俺、想いを押さえきれなくなるかも…」

『うん、いいよ。教室じゃ二人で話しづらいもんね。音也が退学とか考えたくないし』

「やった! ……電話越しの声って、いつもと違って聞こえるから新鮮でいいね!」

『あはは、そうだね!』

「…あ……」

『ん?』

「今の顔見たかったな」

『…………』

「……なまえ?」

『…………』

「照れてる?」

『……うるさい』

「へへっ。かわいいなぁ」

『…………』

「なまえー?」

『…………』

「……(からかいすぎたかな)」

『………面と向かっては言えないけど』

「うん」

『電話なら言える』

「うん。何?」

『いつもありがとう。大好き』

「…………」

『……あの…音也?』

「…………すげー嬉しい。なまえからそんな言葉が聞けるなんて」

『…恥ずかしくて音也みたいに思ったときに言えないけど』

「それでも、本当に嬉しいよ。……いよっしゃー、元気出てきたぁー! …あ、トキヤ、おかえり」

『え?』

「……帰ってきちゃった。一旦切るね」

『うん』

「………今度は、さっきの言葉直接聞かせてよ」

『! えっ…』

「あはは、じゃあまた!」


ツー、ツー





こうしてまた、嬉しいことがどんどん増えていく。

この幸せの欠片をたくさん集めて、やがて大きく膨らんだ幸せを、音也に届けてあげよう。


そしてそれを、いつまでも二人で守っていこう。

それが、わたしの幸せだ。










幸せの欠片
-----------------
『(元気になった。もうちょっと宿題頑張ろう。
……それにしても、音也に隠し事なんてできるのかな)』







→おまけ






prev / next
back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -