蕾が花に変わる、そんな些細なこと。

[ 2/2 ]




ドアの閉まる音と共に、背中に軽い衝撃。
一瞬のうちに嶺二はわたしを部屋の中へと引き入れて、自分とドアでわたしを挟んだ。嵌められた、と気付いた時はもう遅い。
嶺二の両腕に挟まれたわたしは、ただ呆然と立ち尽くしていた。





「……なぁんだ、気付いてたんだね」

『………え、嶺二、どういう』

「そうだよ、僕は酔ってない」

『え』





嶺二の顔がどんどん近付いてくる。抵抗しようと顔を背けたら、顎をくい、とあげられた。





「逃げないでよ」

『……どういうつもり』

「…………」

『酔ったふりしてたってこと?』

「……今まで僕が酔ったとこ、なまえちゃん見たことある?」

『………最低』

「…………」





部屋に連れ込んで、一体何をするつもりだったの。
そう聞きたかったけれど、うまく言葉が出てこない。すると、嶺二がうーん、と唸った。





「……君に罵られるのもいいんだけど…」

『え?』

「やっぱり僕は、好きな子は苛めたい主義なんだよね」

『……何を、言って……っっ!』





首筋に、生暖かいものが這った。ざらざらした舌の感触に、わたしは思わず声にならない悲鳴をあげてしまった。





『……っ、何するの、いきなり!』

「わぁ、今の最高。なまえちゃん、そんな声も出せるんだね」

『ちょ、変態!』

「おっと」





むかついて嶺二を突き飛ばそうとした腕も捕らえられてしまい、わたしは彼の腕の中におさまった。力強く抱き締めてくるくせに、優しい手つきでわたしの頭を撫でる嶺二。
彼女でもない女の子に、こんなことを平気でできるやつだとは思わなかった。嶺二は馬鹿だ。だけど、それが嬉しいわたしは、もっと馬鹿だ。





「……あぁ、幸せだなぁ」

『…………』

「ほんと、いい匂い」

『……嶺二、もう離してよ』

「………嫌になった?」

『そういうことじゃ…なくて…』

「じゃあ何?」

『だって、おかしいでしょう、わたしと嶺二が、こんな』

「……あのね、僕が悩んでたのは、君のことだよ、なまえちゃん」

『………え、どういうこと?』

「………君がいつまでも、僕の気持ちに気付いてくれないから」

『えっ』





背中に回っていた手が肩に置かれて、嶺二はわたしを真っ直ぐ見つめた。





「僕は、なまえちゃんが好きだよ」

『………!!』

「こんなに素直に僕が示しているのに、君は全く気付いてくれなくて」

『…………』

「無理矢理にでも意識してもらおうと思ってたんだ」

『……それで、酔ってるふりまで…』

「僕だって、必死だったんだよ?」





嶺二の細い指が、わたしの髪をかきあげる。やけに色っぽいその仕草に、わたしの胸は期待して大きく跳ねた。
計算高い男だ。抜け目なく、自分の思い通りに事を運ばせて、結局ほしいものを全て手に入れていく。わたしも、そんな彼に踊らされているだけだったのか。





「………キス、するよ?」

『いちいち聞かないでよ』

「……ほんと、雰囲気にのまれやすいよね、なまえちゃんは」

『知っててこうなるように仕向けたんでしょう』

「……でも、それがわかってても君は、」




僕のところに来てくれるでしょ。
そう耳元でたっぷり囁いてから、嶺二は熱い唇を重ねてきた。
全てが嶺二の思惑通りっていうのが気にくわないけれど、余裕のなさそうな姿や情熱的なキスに嘘は見えなかったから。





『………嶺二、』

「ん?」

『……ふふ、何でもない』

「え、なまえちゃん?」

『何でもないよ』





一瞬こっちを見た嶺二の頬が赤く染まっていたことは、言わないことにした。


















蕾が花に変わる、そんな些細なこと。
--------------

「あ、」
『ん?』
「僕のこと、笑ったね?」
『え、ちょっと、何その顔』
「言ったでしょ、僕は、好きな子は苛めたい主義だって」
『!? ふざけないでっ…』
「特に、君みたいに反抗してくる子だとさらに、ね」










prev / next
back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -